RSS | ATOM | SEARCH
寿司屋 ブログで検索。

昨晩、お越し下さったお客様。数年前に仲池上界隈に引っ越して来られて、ネットで当店の事を知ることになってご来店下さいました。せっかくなので、このブログの存在をお伝えして、”その日のおススメをのせているので、良かったらご覧ください”とフランクにお話しさせて頂きました。お客様はその場でグーグルで「寿司屋、ブログ」で検索。そうしたら”寿司屋のナウのブログ”が一番最初に出てきました。それを聞いてちょっと嬉しくなってしまい、1億サイト以上で検索結果の中で一番最初に出てきた事をちょっと自慢してしまいました。

人間出来ていませんね。まだまだ、修行が足りません。

 

さて、今日のおススメです。

根室産さんま、青森産いわし、江戸前〆さば、天草産こはだ、肝たっぷりカワハギ、島根産のどぐろ、知床産脂がのった天然ぶり、千葉産新いか、網走産あおやぎ、和歌山産あかはた、三陸産かすごだい昆布しめ、がおススメです。

高級天然生本鮪は氷の中で熟成中です。もちろん、美味しいですし、おまかせ頂けたら町の寿司屋さん価格で安心して召し上がって頂きます。

お彼岸も過ぎて、だいぶ涼しくなってきてお客様の出入りも落ち着いてきました。

今晩、カウンター席に余裕がございます。

詳しくはお電話でお問い合わせください。

 

本日も皆様からのお電話を心よりお待ちしています。

author:若旦那, category:寿司, 09:32
comments(0), -, - -
秋の魚が揃いました。

早くも今週最終の週末です。

お彼岸を過ぎたら、すっかり秋になり過ごしやすくなりました。

世界中いまだにコロナ禍にいます。

それでも、人々はだんだんコロナの事に対して麻痺してきているのか、日常に戻って来ています。

このまま収束してくれれば一番良いのですが。それでも手洗い、マスク、人ごみに行かない、などの感染対策は強化されてきているので、インフルエンザなどの感染症自体少なくなるのでしょうね。

あとは、栄養をつけて免疫力をあげることに努めましょう!

 

栄養と言えば、今日も栄養たっぷりな美味しい魚を仕入れてきました。

熊も冬眠前に食べるイクラ、知床羅臼産の上物生イクラ入りました。

兵庫産のどぐろ、知床産ぶり、紀州産肝たっぷりカワハギ、活け〆あかはた、活け〆たい、など今日は白身の寿司種が充実しています。

網走産あおやぎ、噴火湾産ほっき貝、岡山産たいら貝、仙鳳趾産殻付かき、九十九里産煮はまぐり、など貝類も美味しいですよ。

鮪は昨日仕入れさせて頂いたカナダ産天然生本鮪が氷の中で熟成中です。

江戸前の穴子、蛸、光物は根室産さんま、青森産いわし、鹿児島産生さば、天草産こはだ、がおススメです。

 

今晩、カウンター席はあと数名入れます。

詳しくはお電話でお問い合わせください。

 

本日も皆様からのお電話を心よりお待ちしています。

 

author:若旦那, category:寿司, 09:26
comments(0), -, - -
お彼岸過ぎて涼しくなりました。

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので今週からホントに涼しくなりました。朝晩は寒いくらいです。

さて、当店はお彼岸はしっかり営業させて頂きました。そして、昨日一昨日はお休みさせて頂きました。

今日、当店は休み明けです。

今朝、しっかりと豊洲市場で美味しい魚を仕入れて参りました。

今日は、島根産のどぐろ、紀州産かわはぎ、活け〆はた、江戸前あなご、鹿児島産活け〆生さば、千葉産あじ、青森産いわし、羅臼産さんま、金沢産あまえび、九十九里産地はまぐり、仙鳳趾産殻付かき、鹿児島産新いか、がおススメです。

そして、今日の鮪はカナダ産天然生本鮪です。

IMG_2600.JPG

非常に脂がのっていて国産の高級本黒に全然負けていません。むしろ、今日はこちらの方がマッチベターです。

秋です。魚全般に脂がのってきました。

秋の味覚を高砂寿司でお楽しみください。

 

今晩、カウンター席に余裕がございます。

もちろん、引き続き出前、お持ち帰り寿司やってます。

詳しくはお電話でお問い合わせください。

 

本日も皆様からのお電話を心よりお待ちしています。

author:若旦那, category:寿司, 09:32
comments(0), -, - -
本日22日(火)秋分の日、平常通り営業させて頂きます。

毎週火曜日は定休日なのですが、今日は秋分の日なので平常通り営業させて頂きます。

そして、今日は豊洲市場も開市なのでしっかりと良い魚を仕入れさせて頂きました。

今朝早くから仕込にとりかかってます。

 

今日は、石川産のどぐろ、羅臼産生いくら、青森産活け〆天然ひらめ、鹿児島産生さば、松輪産活け〆あじ、根室産さんま、気仙沼産戻がつお、羅臼産天然ぶり、天草産こはだ、千葉産新いか、根室産あおやぎ、噴火湾産ほっき貝、九十九里産地はまぐり、金沢産甘えび、北海道産うに、江戸前小柴産あなご、岡山産たいら貝、岡山産子持しゃこ、がおすすめです。

すべて今朝の仕入れ仕込です。

鮪は米国ボストン産天然生本鮪が氷の中で熟成中です。

今月もカウンター席は17時から18時半、19時から20時半の2部制の予約制にさせて頂き、それぞれ2〜3組までに制限させて頂き、ソーシャルディスタンスをしっかりとって3密にならないように努めさせて頂いてます。

今晩、まだカウンター席は余裕がございます。2階テーブル席はすでにご予約で満席です。

出前、ご来店のご予約はお早めにお願い申し上げます。

詳しくはお電話でお問い合わせください。

 

本日も皆様のお越しを心よりお待ちしています。

 

9月23日(水)24日(木)の2日間はお休みさせて頂きます。

 

 

author:若旦那, category:寿司, 08:59
comments(0), -, - -
本日21日(月)は、敬老の日です。

本日21日(月)は、敬老の日です。

日頃お世話になっているおばあちゃん、おじんちゃんにお寿司の出前はいかがですか?

すでに出前のご予約を多く頂いています。毎度ありがとうございます。

夕方は大変混みあうことが予想されますので、お早めにご注文くださいますようお願い申し上げます。

今日は豊洲市場がお休みの為、寿司種が少なくなってます。揃ってないものもございます。本日は寿司種が売り切れ次第終了させて頂きます。ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

明日22日秋分の日は火曜ですが、平常通り営業させて頂きます。

明日は豊洲市場は開市なので明日はしっかりと魚が揃う予定です。

 

詳しくはお電話でお問い合わせください。

 

本日も皆様からのお電話を心よりお待ちしています。

 

23日(水)24日(木)は代休としてお休みさせて頂きます。

 

 

 

 

author:若旦那, category:寿司, 08:59
comments(0), -, - -
連休2日目はちょっと静か・・・。

昨晩は、どこも人出が多かったようですね。野球場も観光地もちょっと密が戻ってきたような感じです。

当店は衛生管理、掃除、整理整頓を最優先課題として、

今まで通りソーシャルディスタンスを確保しながら営業させて頂きます。

お蔭様で昨晩は、カウンター席も2階テーブル席も満席でした。

地域の皆様、ご来店ありがとうございました。

 

連休2日目の日曜日はちょっと静かです。

テイクアウト、出前もご注文は頂いてますが、

夜の部はお席に余裕が、たっぷりございます。

 

今日は先日仕入れさせて頂き、氷の中で熟成させている高級本鮪を氷から出して、柵どりして今晩使おうと思います。

もちろん、出前、テイクアウトにも付けさせて頂きます。

午前中は、今日の分として氷詰めさせていただている魚を仕込ませて頂いています。

根室産さんま、長崎産ごん鰺、青森産大羽いわし、佐賀産こはだ、鹿児島産さば、光物は冷たい海洋深層水に浮かせて熟成させて頂き、今日使う分だけ仕込ませて頂いています。

あとは、昆布〆、酢〆など江戸前の技術を駆使して連休に対応させて頂きます。

 

本日も皆様からのお電話を心よりお待ちしています。

author:若旦那, category:寿司, 09:50
comments(0), -, - -
お早めにご予約をお願いします。

世間一般的には今日から4連休ですね。

当店は22日(火)まで休まずに営業させて頂きます。

お彼岸なので法事のご注文、敬老の日のテイクアウト出前のご注文を頂ています。

特に出前のご注文は受けきれなくなった時点でお断わりすることもありますので、出来れば前日までにご注文下さいます様お願い申し上げます。

 

今朝、沢山美味しい魚を仕入れてきました。

活け〆まだい、千葉産新いか、佐賀産こはだ、北海道産うに、対馬産のどぐろ、三陸産かすごだい、金沢産あまえび、根室産あおやぎ、噴火湾産ほっき貝、青森産活ほたて、仙鳳趾産かき、千葉産さば、長崎産ごん鰺、根室産さんま、富山産しろえび、羅臼産生いくら、がおすすめです!

今日も米国ボストン産天然高級生本鮪入りました。

IMG_1843.JPGIMG_5090.JPG

今晩、カウンター席はほぼほぼ満席です。

明日、明後日は若干余裕がございます。

2階テーブル席も若干余裕がございます。

詳しくはお電話でお問い合わせください。

 

本日も皆様からのお電話を心よりお待ちしています。

author:若旦那, category:寿司, 09:11
comments(0), -, - -
22日(火)秋分の日まで休まず営業させて頂きます。

飲食店の時短制限も解除され、一日も早く日常が取り戻される事を願うばかりの今日この頃です。

制限は解除されましたが、これから秋冬にかけて一層、マスクや手洗いなどなどコロナ感染拡大防止策は怠らないようにしっかりと営業させて頂きたいとおもいます。

魚はすっかり秋になってきました。

今日は、羅臼産生いくら、根室産さんま、函館産うに、知床産天然ぶり、根室産あおやぎ、噴火湾産ほっき貝、などなど北海道物が充実しています。北国から秋が下りてきています。

青森産いわし、三陸産かすごだい、千葉産さば、活け〆ひらめ、金沢産あまえび、などもおススメです。

昨日、仕入れさせていただいた米国ボストン産天然生本鮪がとても美味しい!

今年ベスト5に入る美味しいマグロです。値段にこだわらなければ、いくらでも美味しいのが入るのですが、そうするとおひとり様数万円からのお寿司屋さんになってしますし、町のお寿司屋さんでは、ある程度、定価と言うものがありまして、それでも地元のお客様、上池上商店街でいつもお世話になっているお客様に少しでも美味しいものを召し上がって頂きたいとなると、費用対効果はとても大事なので目利きと値段交渉がとても大事になります。

毎日できる限り良い魚を仕入れさせて頂いてます。今回の鮪は高級寿司店に負けない良い感じです。(良かったり、そうでもなかったり、むらがあって申し訳ございません。)

 

お彼岸は22日(火)まで休まず営業させて頂きます。

来週のお休みは23日(水)24日(木)とさせていただきます。

 

21日敬老の日は毎年出前テイクアウトで大変混みあいます。

ある注文数を超えたらお断わりさせていただく事がありますので、お早目のご注文をお願いさせて頂いてます。

 

本日、夜の部、お席に余裕ございます。

詳しくはお電話でお問い合わせください。

 

本日も皆様からのお電話を心よりお待ちしています。

author:若旦那, category:寿司, 09:51
comments(0), -, - -
暑さ寒さも彼岸まで。もう少しです。

暑さ寒さも彼岸まで、ということでだいぶ過ごしやすくなってきました。

今日は豊洲市場も当店も休み明けの木曜日です。

今朝も美味しい魚を仕入れに行って来ました。

今日も美味しい魚が入りました。

米国ボストン産天然高級生本鮪、江戸前活け〆すずき、江戸前小柴産あなご、対馬産のどぐろ、根室産さんま、青森産いわし、淡路産あじ、佐賀産こはだ、千葉産さば、江戸前きす、三陸産かすごだい、岡山産たいら貝、函館産うに、知床産天然ぶり、淡路産新いか、金沢産特上あまえび、知床羅臼産生いくら、仙鳳趾産殻付かき、がおススメです!

東京都の営業時間短縮要請も15日で終了して、平常に戻りつつあるものの、コロナ渦中であることには変わりなく、豊洲市場もまだまだもう一つ活気が戻らないような感じがします。

 

今晩、カウンター席は、17時から18時半の部は満席です。19時からは空いています。

2階テーブル席は空いています。

 

テイクアウト出前もやってます。

 

本日も皆様からのお電話を心よりお待ちしています。

author:若旦那, category:寿司, 09:31
comments(0), -, - -
月曜日が一番空いてます。

ご常連の皆様のお蔭で週末も忙しくさせて頂きました。

ほぼほぼ、綺麗に売り切ることが出来ました。毎度ありがとうございます。

明日火曜日明後日水曜日はお休みさせて頂きます。

今朝14日(月)一日のためだけに豊洲市場へ仕入れに行って来ました。

今日は知床羅臼産生いくら、活け〆はた、新潟産のどぐろ、根室産特大あおやぎ、根室産さんま、青森産いわし、千葉産新いか、長崎産岩がき、淡路産あじ、九十九里産特大地はまぐり、金沢産特上あまえび、初物あんきも、が入荷しました。どれもおすすめです!

毎週月曜日は一週間で一番静かです。今晩、カウンター席余裕たっぷりです!

 

今晩、地元のお寿司屋さんで秋の味覚をゆったりと味わいませんか?

 

もちろん、テイクアウト出前もやってます!

 

本日も皆様からのお電話を心よりおまちしています。

 

author:若旦那, category:寿司, 09:05
comments(0), -, - -