RSS | ATOM | SEARCH
北海道噴火湾沖本鮪。

毎週火曜日水曜日を定休日とさせて頂いてます。

今日は休み明けで早速豊洲市場へ仕入れに行って来ました。

今日の目玉は北海道噴火湾沖天然生本鮪です。

津軽海峡でとれたとても美味しい本鮪です。

その他には対馬産のどぐろ、礼文産うに、北海道産ひらめ、北寄貝、鹿児島産生さば、舞阪産しんこ、三陸産わらさ、福岡産しろいか、富山産しろえび、釧路産いわし、など北日本の魚が多く入ってます。

 

これだけ雨風が凄いと九州地方は漁に出れないばかりか、雨による被害が拡大してしまいます。

早く梅雨前線が無くなることを祈るしかありませんです。

 

今晩の席情報です。

今晩、2階テーブル席は貸し切りです。

カウンター席はたっぷり空いています。

詳しくはお電話でお問い合わせください。

 

高砂寿司プレミアムワイン会のページでお知らせさせて頂きました。

ここのところの新型コロナウィルス感染者増加による対策として、万が一何かあったら大変なので、7月27日(月)にチェコビールの会は中止とさせて頂きます。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

本日もテイクアウト出前やってます。

 

本日も皆様からのお電話を心よりお待ちしています。

 

 

author:若旦那, category:寿司, 13:48
comments(0), -, - -
しんこの相場が下がりました。

早朝、ものすごい雨が降ってましたね。

豊洲市場へ行く途中、所々道路が冠水していて、湾岸線の海底トンネルを通るのが怖いくらいでした。

熊本は大変な事になってお見舞い申し上げます。一日も早い復興をお祈りしています。

 

豪雨の影響でやはり九州からの魚は少なくうちも仕入れも少なめです。

それでも、シンコの相場は下がっていました。しっかり仕込んで今日から一貫800円で握らせて頂きます。

今日は、活け〆いさき、兵庫産生さば、岡山産たいら貝、気仙沼産かつお、北海道産あおやぎ、江戸前あなご、舞阪産しんこ、あじ、北海道産うに、春子鯛、がおすすめです。

 

今晩の席情報です。

17時から部はカウンター席2組入れます。19時からの部はあと1〜2人だけ入れます。

詳しくはお電話でお問い合わせください。

 

テイクアウト出前もやってます!

 

本日も皆様からのお電話を心よりお待ちしています。

 

 

 

author:若旦那, category:寿司, 13:41
comments(0), -, - -
選挙にいきましょう。

お昼前から雨が降ってきてランチのお客様もまばらです。

しかし、昨日も今日も地元のお客様にはテイクアウト出前の注文を頂き助かってます。

地元の皆様ありがとうございます。

 

皆さん、もう選挙には行かれましたか?私はランチ営業終了後は選挙に行ってきます。

誰に投票しようかな?皆さん、選挙に行きましょう!

 

今晩、夜の部は非常に空いてます。

カウンター席も2階テーブル席はスカスカに空いてますので

皆様からのお電話を心よりお待ちしています。

宜しくお願いします。

今日は、江戸前あなご、九十九里産はまぐり、静岡舞阪産しんこ、釧路産いわし、福岡産しろいか、北海道産あおやぎ、ほたて貝、がおススメです!

ツマミでは、岩手産殻付うに、五島産岩ガキ、ごまふぐ白子塩焼き、銚子産めひかり、北海しまえび、がおすすめです。

 

昨晩は、お席がいっぱいで密を心配しましたが、今晩は、ゆったりゆっくり行けます!

お待ちしています!!!

 

 

author:若旦那, category:寿司, 12:14
comments(0), -, - -
今日もシンコ入荷しました。

また徐々にテイクアウト出前のご注文が増えてきました。

マスコミで発表する感染者数とテイクアウトの注文数の相関関係を調べたらなんだかリンクしてそうな気がしてきました。

それはさておき、今日も良い魚たくさん仕入れてきました。

今日も舞阪産しんこ入荷しました。佐賀産こはだ、松輪産活け〆あじ、鹿児島産畜養生さば、釧路産いわし、など光物は抜群な品質です。

白身は千葉産天然まだい、岩手産わらさ、。

貝類は、北海道産ほたて、あおやぎ、千葉産生とり貝も入りました。

福岡産しろいか、気仙沼産かつお、富山産しろえび、春子鯛昆布〆もおすすめです!

今日の鮪も今朝のセリ場から鳥取産境港産天然本鮪です。腹上1番目の美味しい大トロを召し上がって頂きます。

 

しっかりと気合を入れて仕込ませて頂きます。

 

今晩の席情報です。

お昼現在、カウンター席7時から一組入れます。2階テーブル席は空いています。

詳しくはお電話でお問い合わせください。

 

テイクアウトもやってます。

本日も皆様からのお電話を心よりお待ちしています。

高砂寿司のお電話番号は、03-3729-0842です。

宜しくお願い申し上げます。

author:若旦那, category:寿司, 09:14
comments(0), -, - -
7月も引き続き2部制です。

なんだかんだ言って気が付けばもう7月なんですね。

7月もコロナ対策として引き続き、3密を避けるため、夜の営業は17時〜と19時〜の2部制で対応させて頂きます。

ご予約は5時からまたは7時からと、お伝えください。

テイクアウト出前も引き続きやってますので、宜しくお願い申し上げます。

 

最近、感染者数が増えてきたことがテレビ等で伝わり始めてからお店のご予約よりもテイクアウト出前のご注文が増えてきました。

東京で1日で100人以上になったようですが、お寿司の御注文が増えるのはありがたいのですが、感染者数が増えるのはいただけませんね。

 

今晩は17時〜から2組、19時から1組入れます。

3密対策しっかりさせて頂きます。

皆様からのお電話を心よりお待ちしてます。

 

今日は北海道産いわし、北海道産うに、佐賀産こはだ、舞阪産しんこ、九十九里産はまぐり、千葉産わらさ、気仙沼産かつお、鳥取境港産本鮪がおすすめです。

 

 

 

 

author:若旦那, category:寿司, 13:55
comments(0), -, - -
ひかりものが充実。

本日、木曜日です。

梅雨時期の合間の晴れで気持ちいいですね。

豊洲市場も当店も休み明けなので早々と仕入れに行って来ました。

今日は、光物が充実しています。

旬まっさかり、松輪産活け〆あじ、舞阪産しんこ、佐賀産こはだ、釧路産いわし、脂がのって、旨味たっぷり鹿児島産畜養さば、

おススメです。

今日の鮪は鳥取県境港産天然高級生本鮪です。

これもおすすめです。

 

旬なところで、脂がのってきた気仙沼産かつお、小柴産江戸前あなご、神津島産あかいか、千葉産活け〆天然まだい。

これもおススメです。

 

本日のおまかせにぎりには、これらの寿司種を握らせて頂きます。

 

今晩の席情報です。

カウンター席17時の部、19時の部どちらも1〜2組入れます。

テイクアウトもやってます!

詳しくはお電話でお問い合わせください。

 

夜の街は危ないらしいので私は密にならない夜の住宅街がおススメだと思います。

 

本日も皆様からのお電話を心よりお待ちしています。

 

 

author:若旦那, category:寿司, 09:20
comments(0), -, - -
しんこ初入荷しました!

本日6月29日(月)、静岡県舞阪産しんこ、初入荷いたしました。

一貫5枚付の極小”しんこ”です。

仕込にえらく時間がかかるのと、まだまだ高値につき一貫1200円で握らせて頂きます。

初物なので、縁起物だと思って召し上がってください。

どこのお寿司屋さんよりも早く握らせて頂きます。

宜しくお願いします。

P7041926.JPG

今晩のカウンター席はたっぷり空きがあります。

お電話お待ちしています。

 

2階テーブル席では今晩、ワイン会を再開させて頂きます。

「ブルガリアワインと江戸前寿司」と銘打って鱧、鮎などの季節の肴とさっぱりとしたブルガリアワインとのマリアージュをお楽しみ頂きます。

通常20名様前後で開催させて頂いておりますが、今回からしばらくの間は10名様前後に限らせて頂きます。

昨日おひとり様キャンセルがでましたので、あとお一人様入れます。

あとお一人様だけではありますが、参加希望の方がいらっしゃいましたら夕方5時までにご連絡ください。

詳しい内容はこちらからどうぞ。📞3729-0842

https://www.facebook.com/events/2732820966827784/

 

もちろん、本日もテイクアウト出前やってます。

重ねてよろしくお願いします。

 

本日も皆様からのお電話を心よりお待ちしています。

 

 

 

author:若旦那, category:寿司, 09:27
comments(0), -, - -
あれから1年経ちました。

昨年の今頃、私がハント症候群という病気にかかり手術をするため入院させて頂きお店を2週間ほど目黒君他スタッフにまかせていました。

早いものであれから1年経とうとしています。

お蔭様で顔面神経麻痺の方はほとんどわからないほど回復しました。病気の影響で左耳の聴力もだいぶ落ちましたが、それも7〜8割方もどってきました。

皆さんにはご心配をお掛けしましたが、だいぶ回復しましたので、ここにご報告させて頂きます。

あとは、お店の売上がコロナ騒動でそれなりのダメージを受けましたので、これを回復させるべく今後も引き続き奮闘させて頂く所存です。

皆様には今後ともお贔屓の程よろしくお願い申し上げます。

だいぶ、日常を取り戻しつつあるものの、接待、インバウンド、法事のお客様はまだまだ先になりそうです。

ただ、今回、テイクアウト出前でご新規のお客様にたくさんご利用いただいたお蔭で地域のご新規のお客様のご来店が目立って増えてきてます。やはり地元!ありがたいです。

 

今晩のお席情報です。

今晩はカウンター席空いてます。お早目のお電話をお待ちしています。

 

テイクアウト出前もやってます。

 

本日も皆様からのお電話を心よりお待ちしてます。

 

 

 

author:若旦那, category:寿司, 13:59
comments(0), -, - -
平常に戻りつつあります。

お蔭様で上池上商店街は平常に戻りつつあります。

いつもお世話になっているご常連の皆様にもお越し頂いてます。

3密を避けるための2部制にもご理解頂き誠にありがとうございます。

今晩は2階テーブル席も空いてますし、カウンター席もまだ空いてます。

お早目のお電話をお待ちしてます。宜しくお願いします。

 

今日は、石川産生とり貝、神奈川産活け〆ふっこ、ひらめ昆布〆、対馬産のどぐろ、北海道産ぶり、江戸前きす、江戸前あなご、関あじ、釧路産大羽いわし、竹富島産くるまえび、紀州産あおりいか、がおすすめです。

 

来週、しんこ入荷予定です。乞うご期待ください。

今日も、テイクアウト、出前もやってます。

テイクアウト出前のメニューはこちらからどうぞ!

https://r.gnavi.co.jp/g347900/menu3/

ご近所の方は出前館からもご注文頂けます。

https://demae-can.com/shopDetail/3014927/?addressId=&pageNo=2

 

出前範囲外の方のはUberEatsFinedine,がお届けにあがります。

https://www.ubereats.com/jp/tokyo/food-delivery/%E9%AB%98%E7%A0%82%E5%AF%BF%E5%8F%B8-takasagosushi/wQ8RQcw0QUqVUu5vG_QitA

https://www.finedine.jp/DP171005155539060001/

本日も皆様からのご予約、ご注文を心よりお待ちしています。

 

 

author:若旦那, category:寿司, 09:05
comments(0), -, - -
ランチはいつも通りにやってます。

3密を避けるために、6月に入ってから夜の営業時間はカウンター席は5時から6時半、7時から8時半の2部制にさせて頂いております。

それぞれ2組づつにさせて頂き3密を避けると共にゆったりとお寿司を召し上がって頂いてます。

2階テーブル席は5時以降空いていればそのままご利用ください。その時の状況で対応させて頂きます。

いずれにしてもご予約を頂くかご来店前にお電話頂けたら幸いです。

3密をさけるため以上の様に対応させて頂いてます。

皆様のご理解とご協力をお願いします。

 

ランチはいつも通り何ら変わらずにやってますので、お気軽にどうぞお越しください。

 

それで今晩の予約状況です。

7時からあと1組入れます。

2階テーブル席は空いています。

詳しくはお電話でお問い合わせください。

 

本日も皆様からのお電話を心よりお待ちしています。

 

今日は鹿児島産生さば、豊後水道産あじ、佐賀産こはだ、かすごだい昆布〆、積丹産うに、京都産岩ガキ、活け〆ひらめ、ひらめ昆布〆、釧路産いわし、富山産しろえび、がおすすめです!

 

テイクアウト出前もやってますのでよろしくお願いします。

テイクアウトのメニューはこちらからどうぞ!

3729-0842までお問い合わせください。

author:若旦那, category:寿司, 13:50
comments(0), -, - -