RSS | ATOM | SEARCH
三陸産殻付うに

昨日は出前、お店のお客さんが多くほとんど売り切れてしまいました。

今晩は、ワイン会があるので、早速今朝、いい魚たくさん仕入れてきました。

IMG_3986.JPG

今日は三陸産の殻付ウニがおすすめです。

これから最盛期を迎えるウニです。おつまみで是非どうぞ!

 

岩ガキ、つぶ貝、ほや、ごまふぐ白子、などおつまみが充実しています。

 

もちろん、静岡県舞阪産のシンコ、長崎産のどぐろ、勝浦産かつお、江戸前きす、ひらめ、あなご、など旬な握りの寿司種の充実しています。

 

本日も皆様のお越しを心よりお待ちしています。

 

author:若旦那, category:寿司, 14:19
comments(0), trackbacks(0), - -
小樽産塩水うに、舞阪産しんこ。

IMG_6443.JPG

北海道もウニが最盛期になってきました。

今日のウニは北海道小樽産の塩水ウニです。

北海道で食べるウニと変わりません。小樽に行った気になってお召し上がりください。

 

P7041926.JPG

今日も舞阪産しんこ仕入れて参りしました。小肌は佐賀産です。

シンコの値がまだまだ下がりません。一貫1500円頂いております。

まだまだ、初物ですので縁起物だと思って召し上がって下さい。

 

今日の白身は旬な活け〆まこがれい、活け〆しまあじ、千葉産赤むつ(のどぐろ)、活け〆天然まだい、です。

 

江戸前キスの昆布〆も仕込ませて頂きました。

本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

午後2時現在、夜カウンター席は7時30分まで一杯です。7時半以降のご予約になります。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

author:若旦那, category:寿司, 13:57
comments(0), trackbacks(0), - -
とり貝、しんこ、ほや、

__.JPG

梅雨であるの忘れてしまいそうな、いい天気ですね。

夏至も過ぎていよいよ夏本番ですね。

 

さて、今日はこんな寿司種が入りました。

 

愛知産生とり貝が良いですよ。7月上旬に終わります。生とり貝を食べる最後のチャンスです。

 

静岡県舞阪産のシンコもしっかり仕込ませて頂いております。早くも5枚付から3枚付になろうとしています。まだ、召し上がってない方どうぞ!お待ちましています。

 

ホヤもこれから最盛期を迎えます。青森産の天然ほや、三陸産養殖ほや、とございます。ホヤ好きな方食べ比べてみてはいかがですか?ちょっとマニアックですが、こんなにも違うんだ〜と思いますよ!

 

今日も三重県的矢カキ入っています。安心安全美味しい生ガキです。是非どうぞ!

本日も皆様のお越しを心よりお待ちしています。

author:若旦那, category:寿司, 14:29
comments(2), trackbacks(0), - -
世界的ブランド 的矢かき

昨日は市場がおやすみでした。

今朝も良い魚バッチリ仕入れてきました。

今日のおすすめは、的矢かきです。

「的矢がき」とは、三重県志摩市的矢湾にある「佐藤養殖場」で養殖させているものを言います。このカキは海水から雑菌を取り去って、そのきれいな海水に出荷前に浸して清浄浄化します。この的矢カキは「あたらないカキ」と呼ばれているそうです。

今では世界的に有名なブランド牡蠣です。

IMG_6441.JPG

根元にはしっかりバッジも付いています。

是非召し上がってみてください。

 

今日も静岡県舞阪産のシンコ入りました!

入荷したシンコの中でも選りすぐりです。

まだ、値は安くありませんが、是非お召し上がりください。

 

本日も皆様のお越しを心よりお待ちしています。

author:若旦那, category:寿司, 11:20
comments(0), trackbacks(0), - -
江戸前きす昆布〆

今日は真夏日よりになりそうな気配ですね。

もう、寿司種はすっかり夏が旬な魚になりました。

その中で今日はキスの昆布〆を仕込ませていただきました。

120518_115402.JPG

キスと言うと天ぷら種と思われがちですが、昔ながらの立派な江戸前寿司の寿司種の一つです。

非常に上品でたんぱくな魚なので昆布〆にします。

昆布〆にすることで程よく身がしまり、旨みも足されて握り寿司にとても良く合います。

夏が旬な走りの江戸前のキスです。

是非お召し上がりください。

 

今日もシンコ入ってます!

明日、明後日とお休みさせて頂くので少な目の仕込みとなってます。

 

しんこファンの皆様へ、まだ、ちょっとお値段が高いですが、5枚付のシンコは今だけのなので、食べ忘れのないようにしてください。

本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

 

author:若旦那, category:寿司, 11:17
comments(0), trackbacks(0), - -
今日は父の日です。

今日は父の日でお昼から出前の注文でてんてこ舞いでした。

こんな感じのお寿司が良く出ました。(特上にぎり3人前)

お昼はお店もずっと満席でしたが、夜は出前ばかりでお店は比較的空いてました。

ですから、ランチの後もばたばたしていて、夜ひと段落した後にブログを書いています。

 

私は特に娘に何もしてもらってませんが、世のお父様方はどうなんでしょうか?

特に父の日だから、なにかして欲しいという事はありません。

それよりも毎日明るく元気に学校に行って楽しい話を聞かせてくれるのが一番ですね。

 

私の父はもう他界して8年になるのですが、お仏壇にお線香の一つでもと思います。

 

本日はお父さんのためにたくさんご注文頂き有難うございました。

またのご注文心よりお待ち申し上げます。

 

明日も皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

 

 

author:若旦那, category:寿司, 20:00
comments(0), trackbacks(0), - -
シンコ初入荷しました。

本日土曜日、シンコが初入荷しました。

静岡県舞阪産のシンコです。

まだ、5〜6枚付の小さなシンコです。

一貫1500円です。まだまだ高値なのでこれでも赤字です。ご理解ください。

仕込むのがいっぱいいっぱいなのでおひとり様一貫に限らせて頂きます。

小肌もあります。

今日の白身は、千葉産活け〆イシガレイ、千葉産活け〆あいなめ、千葉産活け〆ひらまさ、焼津産のどぐろ、が今日の競り場です。

おすすめです!

 

本日も皆様のお越しを心よりお待ちしています。

 

 

author:若旦那, category:寿司, 09:28
comments(0), trackbacks(0), - -
竹岡産殻付きウニ

今日も千葉県竹岡産の江戸前のウニ入りました!

今が旬な天然物の活ウニです。

東京湾のウニなんて珍しいですよ!

おつまみでどうぞ!

三陸産ほやも今が旬です。

新鮮で活きの良いホヤは臭くなんかありません!

ワサビ醤油、ポン酢、三倍酢でどうぞ!

これまた、これから最盛期を迎える岩ガキです。

新湊産で身がたっぷり入っています。

味も濃厚で美味しいですよ!

 

その他にも、ハモ湯引き、カツオ、など旬なおつまみも取り揃えております。

 

本日も皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます!

 

author:若旦那, category:寿司, 13:40
comments(0), trackbacks(0), - -
佐渡沖産天然生本マグロ入りました。

IMG_4483.JPG

お店も築地市場もお休み明けの今日の鮪は佐渡沖産天然生本マグロです。

もちろん、今朝のセリ場からやってきました。

日本海産の良いマグロです。

出前、お持ち帰りのお寿司にも付けちゃいます。町のお寿司屋さんお値打ち価格で握らせていただきます。

 

今日も良い魚ばかり仕入れて参りました。

今日の白身は江戸前ひらめ、紀州産活け〆くろだい、銚子産金目鯛、長崎産のどぐろがおすすめです。

 

旬なおつまみは、富山産岩ガキ、三陸産ほや、勝浦産かつお、などいかがですか?

 

シンコの入荷はありませんでした。

まだまだ、相場が高くて卸の方たちも二の足を踏んでいるようです。相場が下がり次第仕入れさせていただきますので、もう少しお待ちください。

 

本日も皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

author:若旦那, category:寿司, 11:32
comments(0), trackbacks(0), - -
モルドバ産ワイン会、まだお席空いております。

IMG_6381.JPG

今月のワイン会はモルドバワインをご紹介させて頂きます。

まだ、お席が空いてますので、皆様の参加をお待ちしています。

IMG_6383.JPG

美味しいモルドバワインと江戸前寿司のマリアージュです。乞うご期待ください。

お電話、メールにてご予約を受け付けさせて頂いております。

詳しくはこちらをクリックしてください。

 

さて、本日月曜日は平常通り営業させて頂いております。

そこで、本日のおすすめは?

東京湾であがった江戸前活け〆ひらめ、松輪産活け〆あじ、がベリグッド!です。

愛知産生とり貝、北海道直送羽幌産甘えび、福岡産しろいか、富山産岩ガキ、三陸産ほや、長万部産ほっき貝も最高の活きです。

 

一週間で一番静かな月曜日です。本日も皆々様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

author:若旦那, category:寿司, 13:19
comments(0), trackbacks(0), - -