RSS | ATOM | SEARCH
クリスマスかバースデーか
クリスマスの寿司屋さんは、忙しいかどうなのか?

結論からいうと、例年忙しくさせておりました。
しかし、今年はちょっと状況が違います。

例年よりもお昼のお客様が倍増、しかし、夜のお客様は減少、しかし、夜の出前でロールものが良く出ます。

やはりうちでパーティーする方が多いのか?

例年、高砂寿司のクリスマスイブは若い男女で予約いっぱいなのですが、
今年は、出前が多いものの店内の予約はいまいちです。

一番の原因は不景気だと思われますが、そういえば、アメリカのお寿司屋さんで働いていた時、クリスマスイブは家で家族で過すのか主流でお店はあまり混まなかったことを覚えています。

ということは、日本もクリスマスの過ごし方がアメリカと同じになったのか?

しかし、私的には、クリスマスは全く重要ではなく、25日は私の4?歳誕生日なのです。

ですから、なんかこの日に人様にプレゼントを差し上げるのが違和感があって、なにかを人にプレゼントしてもなんか損したような気になるのはなぜだろうか?

皆様がお寿司を食べに来て頂けたなら私にとって最高の誕生日プレゼント?になります。

皆様のお越しを心よりお待ちしています。

高砂寿司 若旦那




author:若旦那, category:旅行, 18:10
comments(1), trackbacks(0), - -
秋の束の間の休日。
束の間の休日、火曜日水曜日とお店をお休みして、休暇村鹿沢高原という所へ紅葉狩りしてきました。
場所は、群馬県嬬恋村と長野県湯の丸高原の丁度境界線です。
休暇村の裏手に秋の色に色づいた村上山という小さな山があり、そこをハイキングしてきました。
5歳の娘も約1時間半かけて頂上まで登ることが出来ました。
そんなことをdigibookに簡単にまとめてみました。
親ばかもいいところなのですが、このdigibookって良く出来てますね。

author:若旦那, category:旅行, 16:19
comments(2), trackbacks(0), - -
連休はハイキング。
4日間連休させて頂いて、5歳の娘を連れてハイキングに行って参りました。
どうもありがとうございました。

場所は奥日光でした。まず日光湯元の手前の湯滝の駐車場に車を止めて、お弁当が入ったリュックサックをかついでハイキング開始です。湯川沿いをのんびり歩いて日頃のストレスと運動不足を解消出来たと思います。
一時間位歩いた処でお弁当食べて、典型的なハイキングを楽しみました。戦場ヶ原を抜けて赤沼まで約2時間3人で歩くことが出来ました。

翌日もハイキング。私は朝早く一人で起きて朝食前に一時間位湯の湖一周ジョギング。
それから、朝ごはんを食べて、西の湖という湖から中禅寺湖まで約2時間ハイキングでした。
天気も良かったでしたし、ずっと森の中を歩いていたので木漏れ日がとても綺麗で暑さはまたっく感じず、とても爽やかなハイキングでした。

景色がとても綺麗でいかにも夏休みといった感じでした。
 
歩いた後はビールがとても美味しくて、温泉に入ってまたビールと
体に良いのかどうなのか?わかりませんが、とても良い休日でした。

帰りは途中、女将さんの所へ寄って、お話をして、帰ってきました。
築地市場もお盆明け3日くらい魚が揃わなくて、今日金曜日から揃い始めたようで、うちでも早速、今朝、新鮮で美味しい魚を仕入れてきました。そして美味しく仕込みました。

皆様のお越しを心よりお待ちしています。
author:若旦那, category:旅行, 17:33
comments(0), trackbacks(0), - -
一泊二日ハワイの旅
16日17日と魚河岸がお休みのため連休させていただきました。
有難うございました。

それでハワイに行ってきました。
ハワイはハワイでも東京からバスで2時間40分の福島県いわき市の
ハワイ、スパリゾートハワイアンズへ家族3人で行ってきました。


本当は、アメリカのハワイに行きたいのですがなかなか行けずで、昔の常磐ハワイアンセンター(今はスパリゾートハワイアンズといいます)に家族旅行してきました。

アメリカのハワイも10年以上も前に行って良かったですが、福島のハワイも別の意味で良かったです。

一度は訪れて見たかったので、数日前に映画「フラガールズ」を見て気分を盛り上げて行ったのでした。


初めて訪れた印象としては、まだまだ昭和が残っていて、建物内の装飾がどことなく古くてダサいのだけれども、なんか安心感があって、売りの「フラダンス」のショウは、完璧で最初から最後までひきつけられるくらい凄くて、温泉施設が広くてあっちこっちに点在しているようで勝手がわかるまで
過しにくくて、だけど慣れると居心地が良くて、なんかハワイって感じより
温泉に療養に行くのにいろいろ施設が充実していて楽しいといった感じです。

なんとも分かりにくい印象を述べさせていただきましたが、つまり楽しい家族旅行を過ごさせていただきました。

一度は行ってみたい観光スポットですよね。
娘の優子りんは、また来たいと言っていました。優子りんには好評でした。


施設内にナイトクラブ、寿司屋さんもありましたので、男同士でも別の楽しみ方が出来るかもしれません。余計なことですけど・・・。

たわいない休日の1コマでした。



author:若旦那, category:旅行, 17:05
comments(2), trackbacks(0), - -