RSS | ATOM | SEARCH
クリスマスかバースデーか
クリスマスの寿司屋さんは、忙しいかどうなのか?

結論からいうと、例年忙しくさせておりました。
しかし、今年はちょっと状況が違います。

例年よりもお昼のお客様が倍増、しかし、夜のお客様は減少、しかし、夜の出前でロールものが良く出ます。

やはりうちでパーティーする方が多いのか?

例年、高砂寿司のクリスマスイブは若い男女で予約いっぱいなのですが、
今年は、出前が多いものの店内の予約はいまいちです。

一番の原因は不景気だと思われますが、そういえば、アメリカのお寿司屋さんで働いていた時、クリスマスイブは家で家族で過すのか主流でお店はあまり混まなかったことを覚えています。

ということは、日本もクリスマスの過ごし方がアメリカと同じになったのか?

しかし、私的には、クリスマスは全く重要ではなく、25日は私の4?歳誕生日なのです。

ですから、なんかこの日に人様にプレゼントを差し上げるのが違和感があって、なにかを人にプレゼントしてもなんか損したような気になるのはなぜだろうか?

皆様がお寿司を食べに来て頂けたなら私にとって最高の誕生日プレゼント?になります。

皆様のお越しを心よりお待ちしています。

高砂寿司 若旦那




author:若旦那, category:旅行, 18:10
comments(1), trackbacks(0), - -
Comment
お誕生日おめでとうございます
ジーザスさんと同じなんてすごいですね
同じような悩みを持つ
2月14日生まれの男子を知っています
なほこ, 2009/12/25 9:44 AM









Trackback
url: http://blog.takasagosushi.co.jp/trackback/1009344