RSS | ATOM | SEARCH
今日はお盆の入りです。

IMG_4473(1).JPG

東京は、今日はお盆の入りです。

今晩、迎え火を焚いてご先祖様をお迎えしましょう。

そして、ご先祖様がお好きなお寿司をお供えして、あとで皆でいただくのはいかがですか?

きっとご先祖様も喜ぶと思いますよ。

 

実際、お盆の週は出前のご注文をいつもよりも多く頂きます。

特に新盆のお家では、ご親族が集まることもあるかと思います。

そんな時にお寿司にご注文お待ちしています。

 

迎え火(盆入り)13日(水) 中日14日(木) 送り火(盆明け)(土)です。

IMG_4471.JPG

今週は、18日(月)まで、しっかりと営業させていただきます。

日本の伝統習慣を大事にしよう!

 

皆さまからのご注文、ご来店を心よりお待ち申し上げます!

author:若旦那, category:寿司, 16:44
comments(2), trackbacks(0), - -
Comment
さすが、若旦那いいこと言いますね!
「日本の伝統習慣」大切です。

うちも、お盆直前にやっとお墓掃除お参りを済ませ
自宅でお坊さんにお経をあげていただきました。

お墓掃除お参りは、億劫なようですが
すると清々しい気持ちになるんですよ、私。

迎え火、送り火は住宅事情で
お出来にならないかたもいらっしゃると思いますが
ご先祖様を敬う気持ちは大切ですね。
仏壇が無くても、手を合わせて気持ちを傾けるだけでもいいと思います。


なほこ, 2016/07/16 1:24 PM
なほこさん、ご無沙汰しております。

うちは母の7回忌を最近やったばかりなので、お盆は大事な行事の一つです。

ハロゥーイン、クリスマスよりお盆、お彼岸、初もうで!

イタ飯、ステーキよりも寿司、てんぷら、そば、ですよね!
若旦那, 2016/07/16 9:07 PM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。