RSS | ATOM | SEARCH
台風が来ているので・・・。

8月第1週目の週末はご家族連れのお客様でにぎわいました。

お陰様で週末に仕込んだ寿司種ほぼ売り切れました。

ご来店くださった皆様、毎度どうもありがとうございました!

今朝、早速、築地市場へ仕入れに行ってきました。

今日は保温用のジャーを修理のため市場の道具屋さんに持ち込みがあったので、夏休みで暇している力持ちの中学生の娘に荷物もちのお手伝いをお願いしました。重いジャーを二人で道具屋さんまで運び入れて、すぐに日本そば屋さんで朝ごはん。

朝からいい運動になりました。

それから、仕入れです。

今日は、台風の影響で九州の魚はほとんど入ってこなかったそうです。明日はもっと少ないようです。市場の卸の皆さん口をそろえて仰ってました。台風が日本を縦断、横断してますからね。

それでも、日本は細長いので、今日のところは一通り良い魚が揃いました。明日は定休日なので良かったです。

そこで今日のおススメは!

利尻産塩水うに、江戸前きす、活け〆くろだい、若狭産さば、江戸前松輪あじ、千葉産本みる貝、江戸前あなご、静岡産しんこ、岩手産石垣貝、脂がのった銚子産金太郎いわし、などがおすすめです!

力持ちの中学生の娘は市場の皆に声をかけらて楽しそうでした。

本日も皆様のお越しを心よりお待ちしています。

 

 

author:若旦那, category:寿司, 13:38
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.takasagosushi.co.jp/trackback/1053577