RSS | ATOM | SEARCH
カナダ産天然生本鮪

今日のマグロはカナダ産天然生本鮪です。

とても脂がのっている新鮮な生マグロです。

カナダ産といっても、しっかり活け〆、血抜きされて氷詰めで空輸で鮮魚で送られてきます。

鮮度はとても良くて、国産のマグロよりも脂が良く乗っています。トロはすごくおススメです。

骨の部位は中落でつまみ、巻き寿司で召し上がっていただきます。

中落とは、骨についた身をこそげ落とした身です。赤身の味が濃くて美味しいところです。

良くネギトロ巻が中落を使っていると思われがちですが、ネギトロに使うのは皮目についた身の部位です。人間でいうところの皮下脂肪です。骨の周りに脂は付きません。いづれも、天然の本鮪の本物の中落やネギトロは一味も二味も違います。

本物は色が変わりやすいので、もちろん、スーパーやコンビニでは絶対に売ってませんし、たくさん取れないので回転すしにもありません。わかりきっていることですが、一応お断りしておきます。

 

ということで今日のおススメはマグロです。

 

本日も皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

 

 

author:若旦那, category:寿司, 11:54
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.takasagosushi.co.jp/trackback/1053621