RSS | ATOM | SEARCH
ぼら白子。

今日は土曜日です。毎日毎日雨降りが続いています。

台風も接近中のようで、今朝の築地市場は九州地方の魚は少なめで全体的に相場も高めでした。嬉しくありませんね。

今日も週末の分をしっかりと仕入れてきました。

 

今日変わったところでは、ボラの白子が入りました。

昨日も書かせていただきましたが、ボラの卵はカラスミになります。ボラの白子は、塩焼きか、湯がいてポン酢で召し上がっていただきます。

私もボラの白子を初めて頂きました。鮭の白子よりもコクがあって、鱈の白子よりも食べやすくて、トラフグの白子より味は薄いんですが、白子自体がしっかりしていて、トラフグの白子に近いようなそうでないような。なんとも説明しがたいので一度召し上がってみてください。

 

さて、今日のおすすめの白身は、活け〆ひらめ、活け〆まだい、活け〆いなだ、のどぐろ、です。

光物は、松輪活け〆あじ、釧路いわし、根室さんま、舞鶴さば、江戸前こはだ、です。

 

今週末は出前、法事のご予約は頂いているものの、先週、先々週はとは違って運動会等の家族向けのビッグなイベントはないし、雨降りで肌寒いということもあってお店のご予約は、とても少なめなのです。

いつもこのブログをご覧の皆様へ、

本日も皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

 

 

 

 

author:若旦那, category:寿司, 12:20
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。