RSS | ATOM | SEARCH
鴨川産うまづらはぎ

昨日は築地市場がお休みの為火曜日水曜日と連休させていただきました。ありがとうございました。新豊洲市場へ行ってみたり、下肢静脈瘤の診察行ったりと日頃できない用事を片付けさせていただきました。

今日もぽかぽかいい天気ですね。暖かいのも今日までとか?三寒四温と申します。体調に気を付けてください。

さて、今日も美味しい魚仕入れて参りました。

そこで今日のおススメは?

鴨川産うまづらはぎ、静岡産さくらだい、長崎産のどぐろ、宮城産しらうお、さより、噴火湾産ほっき貝、横浜子安産あなご、北海道産塩水うに、松輪産活け〆あじ、おすすめ!です。

特に鴨川産うまづらはぎ、はおススメです。この時期に肝たっぷりで浜〆で身がぷりぷりです。ふた昔前関東ではウマヅラハギはたいして値が付きませんでした。雑魚の部類に入るような扱いでした。しかし今朝のウマヅラハギには一尾一尾に鴨川特産バッジがついていて今やブランド魚になってました。もちろん肝もたっぷり入っていてたしかにおススメです!

IMG_3784.JPG

それと、3月の静岡産の活け〆天然真鯛、俗にいう「さくらだい」色も良いし、身も良いし、もちろん味良しです!おすすめです!

本日も皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

 

 

author:若旦那, category:寿司, 11:13
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.takasagosushi.co.jp/trackback/1053737