RSS | ATOM | SEARCH
今更、地デジアンテナ。

なんだか、ここ最近テレビの映りがよくないなぁ〜、とスタッフ一同感じていました。特に一昨日の雪の時は映らないときさえありました。電波障害かな?とか、この前屋上の工事をしたからその時アンテナが傾いたかな?とかいろいろ考えてしまいました。そんな時、いつもお店のメンテナンスをしていただいている工務店の若社長がランチを食べに来ていたのでちょっと相談させていただきました。そしたら、フットワーク軽く見てくれて、電気屋さんの連絡してくれて原因か判明しました。

お店についていたアンテナはアナログ用で、つまりテレビの放送は2011年に地デジにすべて移行したのにもかかわらず、アンテナを地デジ用に取り換えていなかったからでした。だけれどもそれでも今まで何年もの間、普通にテレビが映っていました。電気屋さんいわく、そういうところも意外と多いそうです。まあ、いずれにしても原因がわかって良かったです。よって当店も地デジ放送でテレビが見れるようになりました。遅すぎです・・・。あまりにも基本的なことでお恥ずかしい限りです。

ということで、特にお店の運営、営業には特に支障はないのですが、今日もまたひと問題が解決してよかったです。気分良し!セダー建設の若杉社長有難うございました!

 

本日も皆様のお越しを心よりお待ちしてます。

author:若旦那, category:寿司, 11:01
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.takasagosushi.co.jp/trackback/1053743