RSS | ATOM | SEARCH
フランスからのお客様

今日は土曜日です。今日もお天気が良いのでお花見がてら散歩に出てる方が多いようです。そのようなことから散歩がてらにランチを食べに来て下さるお客様も多くお昼はずっといっぱいでした。そんな中フランスからもお客様がお見えになりました。毎年お見えになるシャンパーニュの生産者のデルフィーヌさん、デヴィッドさんご夫妻です。ビジネストリップで日本に来ていてお忙しい合間をぬってお寿司を食べに来てくれました。メルシーボークー!

この頃、当店のおなじみのお客様に連れられたことがある外国人の方が次の機会には外国人だけでお見えになるケースが多くなってます。お友達同士だったりご家族だったり。特にヨーロッパの方が多く、もちろんそんな彼らは日本語を話しません。そんなことから50歳は過ぎた私は朝、築地市場へ向かう車の中でNHKラジオ英会話をきくのが日課になってます。最近はフランス語会話も始めなくてはいけないかな?なんて思い始めてます。50歳を過ぎたのでちょっと厳しいかなとは思いますが、いろいろ頑張ってます。お声援のほどよろしくお願いします。

本日も皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

author:若旦那, category:寿司, 14:28
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.takasagosushi.co.jp/trackback/1053750