RSS | ATOM | SEARCH
ウニが美味しい季節になりました。

4月に入り暖かな陽気になってくるとウニの季節です。

殻付きの紫ウニもでまわり始めました。まだ当たり外れがありますが、たっぷりウニが入っているイガウニもありました。

当店では、毎日ではありませんが、箱に入ったウニ、塩水うに、殻うに、の3種類使います。

主に箱うには軍艦巻、塩水ウニはミニうに丼、おつまみ、殻付ウニはおつまみでお出しさせてもらってます。

よく箱ウニはミョウバンを使っているから良くないみたいなことを言う方がいらっしゃいますが、決してそんなことはなくて箱ウニの質はピンからキリまであります。上物はこの上なく美味しいです。塩水ウニもまたしかりです。紫ウニよりバフンウニの方が美味しいという方も多いですが、美味しい紫ウニはホント美味しいし、美味しいバフンウニをホント美味しいので、あとは見た目と味は好みだと思います。

それぞれに美味しいウニは美味しいのでこれから旬を迎えるウニを是非お楽しみください。

本日も皆さまのお越しを心よりお待ちしてます。

 

author:若旦那, category:寿司, 14:14
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.takasagosushi.co.jp/trackback/1053758