RSS | ATOM | SEARCH
那智勝浦産の中トロ好評です。

IMG_4633.JPG

昨日、築地市場で仕入れさせて頂いた和歌山那智勝浦産の高級天然生本マグロの中トロが好評です。

上池上商店街の町のお寿司屋さんなのでいつも高級なマグロが入るわけではないのですが、入ったときはお知らせさせていただきますので、宜しくお願いします。

それにしても、スーパーでも回転すしでも高級すし店でも中トロは中トロで大トロは大トロという呼び名、商品名になってます。市場でマグロのキロ単価500円から20000円以上と幅が広いんですが、中トロは中トロ、大トロは大トロなんですね。マグロも牛肉みたいにA5ランクとつけて消費者に分かりやすくしたらいいんじゃないかなぁ〜とふと考えました。

 

そして、その他の今日のおススメは、銚子産いわし、奄美大島産ゆで巻えび、鹿児島産初がつお、北海道産あおやぎ、愛知産子持しゃこ、鹿島産はまぐり、生ホタルイカ沖漬け、などなどです!

 

本日も皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

author:若旦那, category:寿司, 14:28
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.takasagosushi.co.jp/trackback/1053761