RSS | ATOM | SEARCH
今日も良い魚入りました。

今日5月5日は子供の日です。

今日も良い魚入りました。今朝築地市場へ行ってきました。いつもお取引させて頂いている仲卸業者さんは高級ホテル旅館にも魚を卸ているので、うちも前もってご注文を出しておいて今朝魚をそろえておいてもらいました。市場そのものはお休みなんですが市場の中は動いていてそれぞれの仲卸業者さんはお得意さんの注文に対応してました。

今日は、ひらめ、たい、あかがい、みる貝、あわび、などがおススメです!

出前もやってますが、夕方非常に混み合いますので、お早目にご注文くださいますようお願いいたします。

 

そもそもGW期間中はホテル旅館は書き入れ時でサービス業はてんてこ舞いです。それに加え人手不足で旅行代金は高くはなるが十分なサービスが行き届かないと思います。これからももっとその傾向が強くなると思われます。なので、やはり休日の分散化をすべきではないかと思います。うちはGW期間中でも平常通り営業させていただいているのですが、お見えになるお客さんのほとんどが”GWもずっとやっているんですね〜”と驚かれます。私の考えでは「こういう時に営業させていただく事が地域貢献」だと思いますし、「人と同じことをしていては商売上手くいかない」と先代はよく言ってましたし、「GW明けに遊びに行った方がどこも非常に空いていて快適です」し「しかも料金も非常にお安く旅ができます。」とお客様に説明させて頂いております。

もっとも食材の需要が高まる時に市場がやっていない。ホテル旅館飲食店など一番忙しい時に人の確保が出来ない。今日は朝からどの高速道路も何十キロの渋滞。旅費が非常に高い。これらを解決するには休暇の分散化しかないと思います。

 

ということでGW明けにお休みを頂くこととして、本日も元気に営業させて頂いております。本日も皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

author:若旦那, category:寿司, 13:37
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.takasagosushi.co.jp/trackback/1053776