RSS | ATOM | SEARCH
愛知産特大めひかり入荷しました。

今月、来月は毎週水曜日と築地市場がお休みです。なので今月来月は毎週火曜日と水曜日を定休日とさせていただきます。

今朝、市場へ仕入れに行ってきました。

今日は活け〆天然石鯛、松輪産活け〆あじ、銚子産きんめだい、のどぐろ、江戸前生とり貝、佐賀産こはだ、サロマ湖産しまえび、増毛産あまえび、富山産しろえび、そして愛知産特大目光(めひかり)がおすすめです。

今日入荷した目光は今まで仕入れた中で一番大きなめひかりです。それだけでも希少価値があります。そもそも目光とは福島県いわき市の名産の深海魚です。見た目はあまり美しくない魚なんですが、脂がのっていて味がいいんです。最近はいわきでは大きなものが獲れなくなってしまったようで、今は愛知県産が多く出回ってます。今日の目光は特に良い目光なので今日の一押しとさせていただきます。一夜干しにさせて頂きました。高砂純米とのマリアージュでどうぞ!あいますよ!

握りではサヨリの時期が終わって、これからはシロギスの季節になります。シロギスを昆布〆にしました。是非握りで召し上がってください。

本日も皆様のお越しを心よりお待ちしています。

 

author:若旦那, category:寿司, 13:07
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.takasagosushi.co.jp/trackback/1053789