RSS | ATOM | SEARCH
福岡産しろいか、おすすめです!

まだ5月だというのに洗足流れの紫陽花がほぼ満開です。大きなお世話ではあるのですが鎌倉や下田などあじさいで有名な観光地の紫陽花祭りは本番まで花はもつのだろうか?とちょっと心配になっております。魚の方はここのところ天候が安定していて海が時化ることがないので、全国的に豊漁のようです。しろぎす、はも、など夏の魚が若干例年よりも早めに水揚げされているようですが特に問題はありません。豊漁なので築地市場の仲卸業者の兄さん達いわく「今日はなんでもあるよ!」と仰ってました。しかし今晩は予約が少なくて今日は少なめの仕入れと相成りました。実は昨日の晩も予約がほぼ0だったのですが、夕方から電話がなりっぱなしになりまして、出前の注文が入り7時ごろには満席でちょっとてんてこ舞いになりました。予約が少なくても何があるかわからないのが水商売。けれども念のため今のところ今晩の予約が少ないので今日は良い魚を少なめに多品種に仕入れ仕込ませて頂いてます。

そこで、今日は、福岡産しろいか、まふぐ白子、愛知産活とり貝、的矢かき、黒北寄貝、みる貝、塩水うに、江戸前あなご、天然ほたて、増毛産あまえび、がおすすめです!

IMG_3746.JPG

特に白いかに握りがおすすめです!甘みが違います。

 

今晩お席空いております。本日も皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

author:若旦那, category:寿司, 14:35
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.takasagosushi.co.jp/trackback/1053790