RSS | ATOM | SEARCH
鳥取県境港産天然生本マグロ

今日のマグロは鳥取県境港産天然生本マグロです。

80k位の小さなマグロなんですが、脂がのってます。80k位と言いますとちょうど私くらいのマグロです。腹上の大トロがとれるところ3〜5k位仕入れさせて頂きました。お楽しみに!余談ではありますが、いつも5k位のマグロの塊をさばいて柵どりさせて頂いておりますが、5kの肉の塊を見て、5k痩せるってこれだけの肉が亡くなるということなんだ〜としみじみ思います。結構大きいですから、逆に5k増えるということはこれだけ増えるということなんです。えらい事です。ここからたかが1貫2貫のお寿司を握って余計に食べても体重の増減にはまったく影響はないようにも思えます。毎日いろんなことを考えながら仕込みをさせて頂いております。

あまり体重の増減は気にしないでお寿司を食べましょう!(自分にも言い聞かせています)

IMG_3425.JPG

今日は光物も充実しています。関さば、松輪あじ、銚子いわし、こはだ、キス昆布〆、かすごだい昆布〆、もおススメです。

 

本日も皆様のお越しを心よりお待ちしています。

author:若旦那, category:寿司, 11:56
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.takasagosushi.co.jp/trackback/1053799