RSS | ATOM | SEARCH
新潟佐渡産天然生本まぐろ。

今日のマグロは新潟県佐渡沖産の天然生本まぐろです。

90k位の小さめなマグロの腹上一番目大トロが取れる部位仕入れてさせて頂きました。90kと言えばちょうど太ってしまった時の私くらい?の目方です。日本人の中ではちょっとだけ大き目ですが、国産高級本マグロの中ではちょっとだけ小さめ?のようです。

IMG_4936.JPG

いづれのしても夏の天然本まぐろは大トロでも脂がのっているようでも、冬の本まぐろに比べれると気持ちさっぱりした味わいです。

ギトギトしていないので、とても食べやすくなってます。是非おためしください。

その他に今日は江戸前キス昆布〆、活け〆紀州産いさき、長崎産のどぐろ、銚子産きんめだい、福岡産しろいか、がおススメです。

本日も皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

 

author:若旦那, category:寿司, 11:12
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。