RSS | ATOM | SEARCH
今日のシンコは3枚〜4枚付です。

まだまだ、相場が下がらない「シンコ」ですが、今朝もしっかりと仕入れて参りました。

今日のシンコは3枚付から4枚付です。いまだに一貫1800円です。お客様からしたら常識外に非常に高値だとお思いの事と思われるでしょうが、お店的にはこの値段でトントンです。儲けはほとんどありません。それでもすし通の常連様が最後の〆に一貫召し上がってくださってます。そんなにたくさん仕込めないのでもちろん無理にお客様に押し付けてはおりません。ほんと「シンコ好き」な方が多いんだなぁ〜と実感しています。築地市場内を歩いていても「シンコ」はまだまだ仲卸の店頭にならんでいません。全く見かけません。まだまだ獲れてないので前からの注文でしか手に入らないようです。なので、都内でもまだ「しんこ」を提供しているお寿司屋さんは極僅かだそうです。他の誰よりもいち早く「しんこ」を召し上がりたい方は是非お待ちしています。

 

そのシンコの対極にあるのが「いわし」です。

今日の仕入れた北海道釧路産の「まいわし」が抜群に安くて美味しいんです。あまりに安くて美味しいんで残ったら賄いで食べてしまえ!と思い2kも仕入れてしまいました。

握り、刺身で是非召し上がってください。

 

本日も皆様のお越しを心よりおまちもうし上げます。

 

 

author:若旦那, category:寿司, 11:25
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.takasagosushi.co.jp/trackback/1053809