RSS | ATOM | SEARCH
暑いだけでなく海時化てます。

今朝市場に行ったらびっくりしました。

並んでいる魚が非常に少ないんです。ここ数日、日本全体に風が強くて海が時化ているようなんです。雨、雪でも風が無ければ問題ないんですが、どんなに晴れていても風が強ければ船は出れません。船が出れなければ、漁が出来ませんから魚が無いのは当然なんです。だから、魚があったとしても全般的に相場が高くて困ったもんです。でも、こういう日もあるさ・・・、ということで今日も元気に営業させて頂いております。

 

それでも、今日は千葉産活け〆ひげそりだい、活け〆かんぱち、活け〆いさき、活け〆松輪あじ、がおすすめです。つまみでは岩手産殻付かき、三重産的矢かき、鹿児島産かつお、がおススメです。

 

本日も皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

 

昨日、某出版社さんのご依頼を受け来年の寿司カレンダーの仕事が入りました。

来年の8月、12月のページを担当させていただく事となりました。

盛り込み寿司、ロール寿司、撮影用に握らせて頂きました。出来栄えが楽しみです。来年の寿司カレンダー出来ましたらお店でも販売させて頂きたいと思います。宜しくお願いいたします。

author:若旦那, category:寿司, 14:17
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.takasagosushi.co.jp/trackback/1053815