RSS | ATOM | SEARCH
ニュージーランド産インドマグロ

早速ですが、今日のおススメはニュージーランド産インドマグロです。今朝のセリ場の天然生マグロです。今、南半球は真冬です。マグロに脂が良い感じにのってます。是非お試しください。

その他には、活け〆松輪あじ、石川産いわし、江戸前活け〆こち、しまあじ、小柱、生とり貝、鹿児島産のどぐろ、北海道産あおやぎ、ほたて、あわび、がおススメです。

台風の影響でこはだ、しろいか、の入荷が全くありませんでした。

 

昨晩TVのクイズ番組でお寿司屋さん一押しの夏おすすめの寿司種は何?という問題がありました。意外と正解率が悪くて驚きました。意外と夏の寿司種知られてないんだなぁと思いました。ざっくりではございますが、白身だとかれい、しまあじ、こち、すずき、貝類だとあわび、さざえ、光物だとあじ、いわし、しんこ、その他あなご、かつお等々なんです。大体こんな感じで押さえて頂けたらお寿司屋さんで胸を張ってご注文していただけるんじゃないかな?と思います。

 

本日もみなさまのお越しを心よりお待ち申し上げます。

 

 

author:若旦那, category:寿司, 11:39
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.takasagosushi.co.jp/trackback/1053818