RSS | ATOM | SEARCH
暑い時こそサッパリと良い魚を食べましょう!

昨日の水曜日は海の日の代休としてお休みさせていただきました。ゆっくりすることが出来ました。ありがとうございました。

一昨日の夜、娘と近所にできたやきとりチェーン店へ行きました。焼き鳥を食べて一杯飲んで、お会計で領収書をおねがいしました。

”宛名はどうしますか?”と聞かれたので、”上様”でおねがいします。”とお願いしました。そして、なにげなくお釣りと領収書をもらって帰りました。そして今朝お店で領収書の整理をしていたら、その焼き鳥屋さんの領収書の宛名欄に”ウエサマ”とカタカナで書いてありました。今朝からちょっとうけました。うちのスタッフでなくて良かったです。

 

さて、今日も暑い中築地市場へ仕入れに行って参りました。

今朝の築地市場の飲食店街はさすがにこの暑さの中並んでいる人はまばらでした。当店も連休明けで予約のお客様は少ないし、暑いので極力仕入れは少なめにさせて頂きました。それでも仕入れさせて頂いた魚は一級品の魚ばかりです。

今日は、舞阪産しんこ、千葉産活け〆ひらめ、紀州産肝たっぷりカワハギ、江戸前小柴産あなご、福岡産しろいか、淡路産活〆はも、徳島産いわがき、江戸前松輪産活け〆あじ、愛知産子持しゃこ、北海道産活毛がに、北海道産塩水うに、愛知産こいわし、がおススメです。

121003_102043.JPG__.JPG__.JPG__.JPG__.JPG

これだけ暑いと食欲も落ちますよね。でもこんなときこそしっかりと栄養を取らなければなりません。さっぱりと美味しいお寿司をいかがですか?

本日もみなさまのお越しを心よりお待ち申し上げます。

author:若旦那, category:寿司, 11:15
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.takasagosushi.co.jp/trackback/1053829