RSS | ATOM | SEARCH
初さんま入荷いたしました。

まだまだ猛暑日が続いていますが、8月7日が立秋だったので暦の上では、もう秋です。

秋と言えば、秋刀魚さんまが今日、当店にも入荷しました。仲卸業者の人の話によると今年も不漁ではあるけれど、去年よりは良いでしょうとの事でした。握りで召し上がって頂きます。

今日のサンマは特別太って大きくはないものの、決して痩せているわけでも小さくもなく初物のにしては上物です。もちろん、1本卸値で600円以上は付くので食卓にあがる値段ではありませんが、来月には食卓にあがる値段までさがると思われます。希望的観測ではありますが・・・。

それでも先月の根室での初水揚げの値段がキロ当たり50万円だったのを思えば、今の時期でここまで値が下がったので一安心です。キロ当たり50万円だと一尾(150g)あたり7万円になりますからね。

さて、台風も過ぎ去って明日から10連休の会社も少なくないそうですね。うらやましい限りですが、皆さんが休んでいる時にしっかりとお商売をさせていただ20日(月)21日(火)22日(水)をお休みさせていただきます。

本日も皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

 

author:若旦那, category:寿司, 13:03
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.takasagosushi.co.jp/trackback/1053847