RSS | ATOM | SEARCH
オージービーフならぬオージーまぐろ。

世間的にはいよいよシルバーウィークですね。今月の残りのお休みは18日(火)25日(火)火曜日のみです。19日(水)26日(水)も築地市場がやってますのでうちも平常通り営業させていただきます。そしていよいよ築地市場の営業も残り1か月を切りました。私が小学生高学年位から夏休み冬休み春休みに父の荷物持ちのお手伝いとして築地市場へ連れて行かれてました。朝から市場で父と一緒にカレーを食べたり冷やし中華を食べたりたりした思い出があります。あれから40年経った今もあの頃のカレー屋さん、中華屋さんがあります。変わらないのもがあるっていうのも良いですよね〜。築地市場の営業もあと数週間ですがなるだけ足を運んで思い出に浸りたいと思います。

 

さて、今日の鮪はオーストラリア産天然生インドマグロです。

オージービーフならぬオージーマグロです。

この鮪も空輸で鮮魚の状態で送られてきます。脂の乗りはとても良くて今日現在では国産の超高級マグロを除けば次に良い感じの鮪です。今日明日はこの鮪でいきますので、宜しくお願いいたします。

白身は活け〆ひらめ、紀州産いさき、松前産ぶり、長崎産のどぐろ、です。

光物は、松輪産〆さば、松輪産活け〆あじ、根室産さんま、釧路産いわし、佐賀産しんこ、です。

イカは鹿児島産新いか、福岡産しろいか、がおすすめです!

 

初入荷では、北海道産本ししゃも、が入りまして一夜干しに仕込ませていただきました。あん肝も入っています。

本日も皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます!

 

author:若旦那, category:寿司, 14:16
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.takasagosushi.co.jp/trackback/1053873