RSS | ATOM | SEARCH
豊洲市場入場許可証がやっと来たのですが・・・。

昨日の室外機の件、H社の責任者の方がいろいろと言い訳されてましたが、新品のものに取り換える方向で話がつきました。新品の室外機に取り換えるまでの間にまた問題が起きた時の対処法など話し合ってとりあえず一件落着。現在は問題なく順調に動いているので安心しました。こんな小さなお店をやってるだけでも次から次へといろんなことが起こります。

今日もまたなんかありました。

昨日、寿司屋さんの組合事務所から連絡が有り豊洲市場の入場許可証が出来たから取りに来てとの事でした。

その入場許可証はICチップも含まれるのでなので郵送は出来ないので必ず本人が取りにいかなければないとの事。これらを取得するために申請書を出したのが2年以上3年未満位前くらいだったと思います。それが、開場の3週間前にやっと手元に来ました。遅いなぁと思いつつもそれはよいのですが、手元に来たICチップの説明書を読んだら、そのICチップに登録した車のナンバーを記憶させているので豊洲市場の入場門の機械がそのナンバーを読み取ってバーがあがる仕組みなんだそうです。ナンバーが違うと開きませんとの注意書きが書かれていました。よく考えてみたら昨年仕入れに行く車を買い替えていて申請したナンバーと違ってしまっているではありませんか!すぐに組合事務所に連絡したらあっさりと、「申請し直してください」との事。「移転まであと3週間なんですが、間に合うんですか?」と聞いてみたらこれまたあっさりと、「間に合いません」だと・・・。「どうすればいいのか」と聞いてみたところ「やむを得ないので、なんとかなるでしょう?」とあいまいな回答が返ってきました。お役所仕事だからしょうがないのか、聞いてもちゃんとした答えが返ってこないストレスにここ2〜3日見舞われているのでありました。まさか移転の件を混乱させた小池さんの所業が私のところまで及ぶとは思いませんでした。

失礼いたしました。ちょっと、長くなりましたが、今日は

紀州産肝たっぷりカワハギ、外房産天然活け〆ひらめ、松輪産活け〆あじ、松輪産さば、神奈川小柴産あなご、根室産さんま、青森産金太郎いわし、が特におすすめです!

本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

author:若旦那, category:寿司, 11:22
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.takasagosushi.co.jp/trackback/1053879