RSS | ATOM | SEARCH
本日、平常通り営業させて頂いております。

本日、水曜日は平常通り営業させて頂ております。

定休日はいつなのかという問い合わせが多いのでお知らせさせて頂きます。

当店の定休日は毎週火曜日です。これは約60年前の創業時より変わっておりません。

そして今年から働き方改革という時代の流れもありまして、週2日分お休みさせていただく事にしました。

そうした取り組みから築地市場が水曜日にお休みの時は当店もお休みさせて頂くようにしています。市場は毎週水曜日お休みではありませんが今年の4月5月6月は築地市場がほぼほぼ毎週水曜日が休市でしたので、当店も4月5月6月は毎週火曜日水曜日がお休みとなりました。祝日の関係もあって市場では祝日のある週は水曜日が開市のことが多いようです。週末は祝日は当店は必ず営業させて頂きます。

 

10月のお休みは毎週火曜日が定休日です。それに加え3日(水)が休市、10日(水)が市場移転のため休市なので当店もお休みさせていただきます。そして、10月15日(月)から21日(日)は社員研修旅行でお休みさせていただきます。10月の24日(水)31日(水)は営業させて頂く予定です。

このようにお休みの日程を調整させて頂いているような状況です。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

昔は休まずに一生懸命働いていると褒められましたが、今は怒られる時代になりました。でも若い時に人より一生懸命頑張ったおかげで現在に至るまで商売を続けらていることやコンクールで賞をもらったり優勝したりできたのも事実だと思います。現在は努力の仕方や時間の使い方をより工夫して成果を出していかなければならない時代なんだなぁ〜と思います。おじさんには難しい時代になりました。いずれにしても最近耳にするんですが、人より一生懸命頑張らない者が一流になりたいとか、店を持ちたいとか、人より給料が欲しいとかは勘弁して欲しいものです。

さて、今日のランチはことのほか多くのお客様にお越し頂き誠にありがとうございました!

夜は、比較的静かな模様です。

今日は休み明けで寿司種ケースに並んでいる寿司種はすべて今朝の仕入れ仕込です。

肝たっぷり紀州産カワハギ、兵庫産のどぐろ、小柴産あなご、福岡産しろいか、愛知産しゃこ、小樽産塩水うに、北海道沖産さんま、青森産いわし、佐賀産こはだ、がおすすめです!

 

本日も皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

 

 

author:若旦那, category:寿司, 14:03
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.takasagosushi.co.jp/trackback/1053884