RSS | ATOM | SEARCH
台風にお気を付けください。

まかないを食べながら天気予報を見ています。

思いっきり日本を縦断しそうですね。

先日の大阪に上陸した台風の映像をテレビで拝見させていただき台風の恐ろしさを散々見せつけられました。今回の台風による被害が最小限に収まる事をお祈りするばかりです。そして、当店の売り上げも最小限の被害で済むことを祈っております・・・。

雨にもの負けず風にも負けず台風にも?負けず今朝も良い魚たくさん仕入れて参りました。

愛知産のどぐろ、紀州産活け〆いさき、松前産ぶり、気仙沼産かつお、小柴産あなご、増毛産あまえび、仙鳳趾産かき、中標津産生いくら、ボストン産天然生本まぐろ、愛知産子持しゃこ、松輪産活け〆あじ、根室産さんま、青森産いわし、塩水うに、などなどおススメです!

IMG_2322.JPGIMG_2600.JPGIMG_4632.JPG

築地市場もあと1週間で終わりとなります。来週の10月6日(土)が最終日になります。そんなこともあって今朝の築地市場はかつてないくらい数の観光客が押し寄せて来ていて、我々が朝ごはんを食べるところがありませんでした。買い出しにいくわれわれは買い物がしづらいのはもちろんのこと通路は通れないし危ないしでしょうがないんでしょうけど?ものすごく迷惑。本来観光地ではなくて東京にある食品を取り扱う業者のための中央卸売市場ですから。豊洲市場の方が仕事しやすいかも・・・?

 

話は元に戻ってこれだけの規模の台風でしかも今回の進行するだろうコースだと日本中の漁船が3日間位まったく漁が出れないことでしょう。そうすると来週の水曜日位までは魚不足に陥りそうに思います。

当店は月曜日までは平常通り営業させていただきます。火曜日水曜日と連休させていただきます。木曜日より平常通り営業させていただきます。ちょうど木曜日位からいい魚が揃いだすと思われるのでちょうどイイかなと思いました。

 

今日は良い魚揃いましたので本日も皆様のお越しを心よりお待ちしています。

 

 

 

author:若旦那, category:寿司, 14:32
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.takasagosushi.co.jp/trackback/1053886