RSS | ATOM | SEARCH
築地最終日しっかりと仕入れて参りました。

今日は築地市場最終日です。ニュースでは「83年の歴史に幕」と出てました。私が初めて築地市場を訪れたのは小学生の頃でした。夏休みに父に連れられて市場で冷やし中華を食べたのを覚えています。それは今から約40年前になりますが、今もそのころと風情は変わらないですね。その古さ風情が観光客的には良いのでしょうね。

それも今日でおしまいです。今朝はそんな余韻に浸ることなく市場は忙しく、今日の昼間は法事や出前の予約でパンパンでしたので一時も早く店に魚を持ち帰らなければなりません。人ごみの中を駆け抜けて荷を揃えて一番で車まで運んでもらい一目散に築地市場を後にしてきました。

そこで今日は、活け〆しまあじ、噴火湾活け〆ぼたんえび、江戸前活け〆ひらめ、松輪産さば、青森産いわし、岩手産いしがき貝、ボストン産天然生本鮪。根室産さんま、佐賀産こはだ、中標津産生イクラしょうゆ漬け、気仙沼産かつお、あたりがおすすめです!

本日も皆さまのお越しを心よりお待ちしています。

今晩の予約状況、午後2時現在カウンター席8時まで満席です。3階お座敷満席、2階テーブル席は空いています。詳しくはお電話にてお問い合わせください。

author:若旦那, category:寿司, 14:28
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.takasagosushi.co.jp/trackback/1053891