RSS | ATOM | SEARCH
大田市場から魚が入りました。

今日も平常通り営業させて頂いております。

マスコミの報道のせいだと思うのですが、ここ数日いろんな方から市場移転だけど魚入るの?お店やってるの?と聞かれます。昨日は産経新聞の記者から電話取材の申し込みがあって、同じようなことを何回も聞かれました。そこでお答えさせて頂きます。今回は移転により4日間市場がお休みになりますが、市場は毎年年末年始の方が長く休んでいます。GWも毎年3連休以上しています。なのでお休みが続く場合市場の仲卸業者さんと話し合って対策をとっております。年中無休のホテル、旅館も同じだと思います。今回の場合は築地市場以外の中央卸売市場(例えば大田市場、川崎市場、横浜市場)は平常通りやっているので全く問題ありません。個人的な意見ですがむしろ今日の様に体育の日を月曜日に持ってきて3連休にしている方が当店としては迷惑だったりします。むりやり3連休になることがしょっちゅうあるので仕事の段取りが取りにくくていけません。市場の仲卸業者さんも同じ風に考えていると思います。むしろそれを昔の様に戻していただけるように希望します。

よって今回は築地移転は特に問題ありませんのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

むしろ11日からの豊洲新市場への買い出しの勝手がどんなに風になるかわからないし、どれくらい時間がかかってしまうのかがとても心配です。

IMG_3479.JPG

さて、今日は大田市場より活け〆たい、活け〆しまあじ、光物全般、貝類が入りました。昨晩は築地市場の鮪屋さんから素晴らしい天然生本まぐろも届きました!

本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

 

author:若旦那, category:寿司, 14:21
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.takasagosushi.co.jp/trackback/1053893