RSS | ATOM | SEARCH
本日24日水曜日平常通り営業させて頂いております。

本日水曜日平常通り営業させて頂いております。

築地市場から豊洲市場に移り、最初は大変混乱いたしましたが、豊洲市場もだいぶ落ち着いてきました。

豊洲市場での仲卸業者さんお取引先もほぼほぼ今までと同じなので今まで通りのメニューで同じ質のものをご提供させていただく事が出来ています。買い出しのコースもだいぶ要領を得てきていて時間の無駄を無くして仕入れが出来るようになってきました。あと車で豊洲市場へ買い出しに行くのですが、どうしても行き帰りとも40分位はかかってしまうのでそこがつらいところです。以前築地市場の時は行き30分帰り25分位でしたのでもう少し短縮したいところです。

 

今日は光物が充実しています。

青森産いわし、神奈川産さば、鹿児島産あじ、三陸産さんま、佐賀産こはだ、特にさば、いわしはたくさん脂がのっていておすすめです。美味しいだけでなく体にも良いですからね。DHA,EPAがたっぷりです。

白身は、いなだ、たい、のどぐろ、がおススメです。

 

貝類ですと、北海道産あおやぎ、ほっき貝、ほたて貝、千葉産本みる貝、三陸産あわび、天草産あかがい、がおススメです。

 

本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

 

author:若旦那, category:寿司, 11:30
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。