RSS | ATOM | SEARCH
本日31日水曜日は平常通り営業させて頂いております。

本日の水曜日は豊洲市場が開いているので当店も平常通り営業させて頂いております。

昨日火曜日は定休日でした。そこで浅草の老舗の弁天山美家古寿司さんで江戸前寿司の勉強に行ってきました。

煮蛤、づけ、煮いか、あなご沢煮、こはだ、などなど昔ながらの江戸前寿司を5代目の旦那さんに握って頂きそして楽しいお話させて頂きながら美味しく頂いてきました。老舗ならでは苦労やこだわりなど興味深く伺ってきました。高砂寿司は今年でたしか創業58年目になるのですが、美家古寿司さんの様に創業100年以上にはとてもかないません。いろいろお話を伺って商売は続けること続くことが一番むずかしくそして社会的にも最も価値があることだと思いました。まだまだ修行が続きます。頑張らねば・・・。

さて、今朝の豊洲市場は水曜日で月末だということもあって開市以来一番空いていたようでした。駐車場はガラガラでしたし、仲卸業社の皆さんもカレーの中栄さんも久しぶりに余裕の笑顔を見せていました。

そこで今日は、活け〆かわはぎ、銚子産金目鯛、江戸前すずき、江戸前活け〆松輪あじ、鴨川産しめ鯖、富津産すみいか、江戸前あなご、煮あわび、煮はまぐり、高級天然生本まぐろ大トロ、中トロ、づけ、塩水うに、北海道広田町産自家製醤油漬けいくら、などがおススメです。

 

本日も皆様のお越しを心よりお待ちしています。

 

 

 

 

 

author:若旦那, category:寿司, 11:22
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.takasagosushi.co.jp/trackback/1053904