RSS | ATOM | SEARCH
寒ぶり、寒さば。

寒くなってくると魚に脂がのって美味しくなるよね〜、なんて話をよく聞きます。

その脂がのる魚の代表が寒ぶり、寒さば、です。

たしかに、まん丸と太った今日の富山県氷見産寒ぶり、千葉県鴨川産寒さば、脂がのって美味しいです。おすすめです。

これからの季節、本まぐろも冬が旬なので他の季節よりも脂がのってきます。中トロ、大トロ、が最高に美味しい季節です。

是非お試しください。

IMG_2986.JPG

これから寒くなると一般的に人は風邪をひきやすくなりますよね。年末年始の忙しい時期に風邪なんかひいてられません。だから私の場合この時期にばるとインフルエンザの予防接種を受けるように風邪をひかないように栄養のあるものをたくさん食べるように心がけます。そうすると太ってお腹がでてきます。そう、体全体に脂がのってきます。でも、人の場合はこれを旬とは呼びません。むしろいい歳のオジサンは高血圧、動脈硬化の原因になるので気を付けなければなりません。どうせ食べるなら美味しい魚を食べて栄養をつけたいところです。

お後がよろしいようで!

本日も皆様のお越しを心よりお待ちしています。

 

 

author:若旦那, category:寿司, 14:41
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.takasagosushi.co.jp/trackback/1053924