RSS | ATOM | SEARCH
軽減税率

昨日はお休みを頂きました。ありがとうございました。

今月も早いものであと2日になってしまいました。

今朝も元気に豊洲市場で良い魚を仕入れて参りました。

銚子産のどぐろ、千葉産活け〆かんぱち、富津産活け〆すずき、江戸前きす、佐賀産こはだ、松輪産あじ、北海道産塩水うに、厚岸産かき、兵庫産せいこがに、などなどおすすめいっぱいです。

今朝市場で軽減税率の話になりました。

飲食店の場合、テイクアウト、お持ち帰りのお料理は8%、店内でお召し上がりは10%、出前は8%なんだそうです。めんどくさそうです。たまに太巻きを〆に食べて、お腹がいっぱいになり4切れお持ち帰りになったら・・・?とか、ご近所さんの宴会で急におばあちゃんが来れなくなっていろいろお料理があるけれどお寿司1人前分だけ迎えのお家に届けてといわれたら・・・?とか地域密着型のお寿司屋さんの場合お客様との距離がいろんな意味で近いのでいろんなことがおこります。そのたびに会計処理はどうなるの?と考えさせらることになるでしょう。

今朝の豊洲市場ではそんな話で朝から盛り上がってしまいました。

政治の話はしたくないけれど、さて、何党に投票すればいいのでしょうか?だれか教えて下さい。

 

今晩の予約状況です。

只今、お昼現在、

今晩は5時から7時まではカウンター席空いています。

7時から残り2席になります。

2階テーブル席は空いています

3階お座敷は満席です。

詳しくはお電話にてお問い合わせください。

 

本日も皆様のお越しを心よりお待ちしています。

 

 

author:若旦那, category:寿司, 11:43
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.takasagosushi.co.jp/trackback/1053926