RSS | ATOM | SEARCH
フランスからのお客様

最近、この辺りにも民泊の施設が増えているようです。

住所でいうと大田区東雪谷、上池台、仲池上が交わる上池上商店街。最寄り駅といっても池上線の洗足池、石川台、浅草線の西馬込。どこへ行くにも徒歩20分以上かかります。

そのようなところにあるお寿司屋さんにもこの辺りの民泊を利用する外国人のお客様が増えてきています。

昨日のランチにもフランス人の若いカップルがお寿司を食べに来ました。初めての訪日だそうです。

新しくできた呑川そばの民泊施設に泊まるとのこと。当店の事はグーグルで検索して知ったそうです。彼らはまったく日本語を話しません。本当に観光客です。これから東京オリンピックに向けてこのようなお客様が増えそうなのでなんらかの対策が必要かな?なんて最近考えてます。

夜は夜でご接待のお客様は中国からのお客様、ご家族連れのお客様はご常連の英国人とこんなディープな場所にある小さな町のお寿司屋さんもインターナショナルな場所になってきました。もはやこのような場所でも観光地のように海外からのお客様抜きでは商売にならない時代がやってくるかも?とちょっと不安になってきました。

どんどん時代は変わりますね・・・。

 

さて、今日も良い魚入りました。

金沢産あまえび、江戸前すみいか、北海道産あおやぎ、北海道産塩水うに、活け〆ひらめ、などなどとても良いです!

本日も皆様のお越しを心よりお待ちしています。

 

今晩の予約状況

午後14時現在、今晩カウンター席空いています!よろしくお願いします。

author:若旦那, category:寿司, 11:51
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.takasagosushi.co.jp/trackback/1053959