RSS | ATOM | SEARCH
寒さば、寒ぶり。

昨晩はご新規のお客様が多くお見えになって下さいました。ありがとうございました。

その中にご新規の外国人のお客様もいらっしゃいました。お店に入って来るや否や”いくら?”とおっしゃるので変わったお客様だな?と思ったのですが、値段が心配なのだろう?と思い、いろいろメニューについてご説明させて頂きました。そして全く反応がないので日本語が通じてないことに気がつきました。それで写真付きメニューを見てもらい指で指して注文してもらうことに。

久しぶりに日本語、英語がまったく通じないお客様に困りました。

そのお客様に言葉がわからないならわからないなりに何とか伝えようという意思があればいいんですが、そしたらそれに対してこちらも何とかお答えせねばと頑張らせて頂くのですが、全く返事がなく無表情で無反応でいられるとどうして良いのかわからなくなるもんですね。参った参った。

これはこれで勉強になりました。

 

さて、今日は寒ぶり、寒さば、がおすすめです!脂がのって美味しいですよ!

冬の魚は1月いっぱいで2月に入ると春の魚入れ替わっていきます。ブリが出回るのもおおよそ1月いっぱいまで。しっかりと食べ納めておいてください。

今晩のご予約状況

午後2時現在、閑散期と言うこともあって今日は日曜日にも関わらずカウンター席空いています。

詳しくはお電話にてお問い合わせください。

 

本日も皆様のお越しを心よりお待ちしています。

 

 

 

author:若旦那, category:寿司, 12:03
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.takasagosushi.co.jp/trackback/1053967