RSS | ATOM | SEARCH
建国記念の日

今日は建国記念の日です。

建国記念の日の意味は詳しくはわかりませんが、愛国心を養う日のようです。

もっと自分たちが生まれて住んでいる国のことを知らなければいけませんね。

ということでまず今日は和食を食べましょう!寿司、天ぷら、そば、うどん、うなぎ、その他たくさんありますが、今晩、江戸前寿司などいかがですか?

江戸前寿司は江戸時代18世紀に入ってから発明された比較的あたらしいお寿司です。関西の方の押しずし、棒すし、などに比べたら何百年も新しいお寿司なんです。みたいなことでも身近な事から日本の事を知ろう!

そんな事を知るとお寿司に対する見方がかわり、より美味しく感じるかもしれません。そして何よりも日本の食文化に誇りが持てるようになり、もっと和食に触れる機会が多くなることでしょう。そして、より健康になる!ということでいかがでしょうか?

今晩も平常通り営業させて頂いております。建国記念の日と言うことで今日は、

近海でとれた鮪、鯵、鰯、鯖、ひらめ、穴子、蝦蛄、こはだ、などの寿司種、宮城産ササニシキで作った寿司シャリ、有明海の海苔、静岡産わさび、これらすべて日本の自然の恵みで出来た江戸前寿司を是非お召し上がりください。

 

本日も皆様のお越しを心よりお待ちしています。

 

 

 

 

author:若旦那, category:寿司, 11:04
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.takasagosushi.co.jp/trackback/1053983