RSS | ATOM | SEARCH
握る以外が忙しい。

1月の後半から2月下旬までの寒い時期、飲食店は全体的に1年で最も静かなところが多いようです。

当店も週末以外は、この時期が他の時期に比べて静かなので年末年始休まず営業させて頂いた分この時期にお休みさせて頂いてます。2月18日(月)から21日(木)まで4日間連休させていただきます。ご理解のほどよろしくお願いします。

この時期は通常の営業以外の活動、先日、寿司アカデミーさん、誠心調理師学校さんにリクルーティングにお伺いさせていただきました。そして各種経営セミナーに参加させていただいたり、ワイン、日本酒の試飲会にお邪魔させて頂いたりと、お店での仕事以外の仕事で忙しくさせていただいてます。こんな小さな町のお寿司屋さんでもすることがけっこう多かったりします。

そして加えて、一昨日のいたずら電話の件で余計な仕事が一つ増えてしまいました。

 

そして、昨日の続きなんですが、今朝、田園調布警察署の刑事課さんに電話させていただきました。いろいろ相談させていただきました。こちらの感情的には”頭にくる””ゆるせない””なんとか犯人を見つけて懲罰してもらいたい”となるんですが、警察的にはこまかい内容は言えませんが、細かい事実確認、2次被害の対策、これからの流れなどなど、事務的というか、まぁ、こんなものかな?といったところでした。

いずれにしても2度とこのようなことが無いようにしてもらいたいものです。

もうちょっと若い時だったらムキになっていたのでしょうが、今回は静かに淡々と担当の刑事さんとお話させていただきました。

ご心配おかけしました。”またこのようなことがあったら、被害にあったお寿司たべてあげようか?”といったコメントを多数いただきましたが、その時は是非そうさせていただきたいと思います(笑)・・・・・???

 

さて、気分を取り直して、商売商売!

今朝も豊洲市場から良い魚仕入れてきました!

千葉産活け〆あいなめ、長崎産のどぐろ、活け〆とらふぐ、三重産寒さば、江戸前すみいか、松輪産活け〆あじ、常磐産あなご、紀州産ひらすずき、鹿児島産くるまえび、ノルウェー産サーモン、銚子産天然生本鮪などなどおススメ満載です。

本日も皆様のお越しを心よりお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

author:若旦那, category:寿司, 11:42
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.takasagosushi.co.jp/trackback/1053987