RSS | ATOM | SEARCH
英語のメニュー作りました。

今日もとてもいいお天気ですね。

行楽、旅行シーズンの到来です。

旅行シーズンといえば、東雪谷、仲池上、久が原、上池台の界隈にも民泊なるものが増えてきている模様です。

なぜわかるかと言うと当店にもフリーでお見えになる外国人のお客様が少しづつ増えてきているからです。

先日も閉店間際にスーツケースをひいた家族連れのアジア系のお客様がお越しになりいきなり「らーめん!」と言うのでお断りさせていただきました。

いずれにしても、カウンターのお寿司屋さんでの振舞いは日頃お寿司屋さんに出入りしない日本人でもわかないとおっしゃる方がいるくらいで、ましてや初めて訪日される外国人のお客様にはわかりにくさ当然だと思います。

だから、初めてカウンターのお寿司屋さんに来るお客さん用にメニューを絞らせて頂いて”これを頼んだらいいんじゃないかな?”的なメニューを作らせていただきました。

例えば、おきまりでセットのなっている上握り、特上にぎり、カリフォルニアロール、みたいな感じのもの、あと、ちょっとこだわった握り寿司を食べてみたいという方に、おまかせ握りみたいな感じのものを絞って英語で一枚にまとめさせて頂いた次第です。

ただ既存のメニューを英訳しただけだと余計に混乱しそうなので、少しでも分かり易くさせて頂きました。

これから東京オリンピックに向けて外国人のお客様が増えていくだろうと思いますので、只今試行錯誤で頑張っています。

もし、当店で訪日外国人のお客様に遭遇されたときは是非一言歓迎の言葉でもかけてあげてください。

 

今晩のお客様のご予約状況です。

今晩はなぜか非常に予約が少ないので皆様からのお電話を心からお待ちしています。

 

かすごだい、きすの昆布締が食べごろになっています。小肌、なかずみの酢〆もちょうどいい感じです。塩水うに、も入ってます。栗ガニ塩蒸しがたいへんお得になっています。

本日も皆様のお越しを心よりお待ちしています。

 

 

 

author:若旦那, category:寿司, 11:57
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.takasagosushi.co.jp/trackback/1053991