RSS | ATOM | SEARCH
極上ちらし、ばらずし。

今日は出前のほとんどが”ばらずし””極上ちらし”です。

今日、明日は、桃の節句で”ちらし”がよくでます。

御用の方はお早目にご注文くださいますよう、宜しくお願いします。

私事ですが、仕事でたくさんで”ちらし寿司”を作らせて頂いているのですが、自分の娘の分を毎年作るの忘れてしまうので、明日はお客様の”ちらし寿司”を作らせて頂いた後に覚えていたら残り物で娘の分を作らせていただきたいと思います。

”握り”よりも”ちらし”の方が作るのが簡単だろ?という質問をよくいただきます。

そんなことはありません。一人前単位で考えたら握りより入る具材多いですし、作る時間もかかります。仕込みから考えたら”ちらし”の方が手間がかかります。日常業務では握りが9割以上でちらし寿司は1割以下の割合なので、握りの方が作り慣れているからよりそう感じるのかもしれません。

今日、明日は、桃の節句なので、全体の売り上げの中で”ちらし寿司”が6割位になりそうです。

 

さて、今日も良い魚入りました。

長崎産高級天然生本鮪、静岡産天然ぶり、紀州産活け〆くろだい、江戸前活け〆ひらめ、久里浜産自家製ゆでだこ、千葉産〆さば、松輪産活け〆あじ、壱岐産あなご、長崎産のどぐろ、千葉産かすごだい、富津産江戸前すみいか、三陸産しらうお、愛知産子持しゃこ、三重産はまぐり、江戸前きす、鹿児島産くるまえび、金沢産あまえび、がおすすめです!!!

 

本日も皆様のお越しを心よりお待ちしています。

 

今晩の予約状況、

出前の注文がほとんどでカウンター席も2階テーブル席も空いています。

詳しくはお電話でお問い合わせください。

author:若旦那, category:寿司, 13:44
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.takasagosushi.co.jp/trackback/1053995