RSS | ATOM | SEARCH
マスコミではやらない豊洲市場の駐車場問題。

豊洲市場へ買い出しに行くのに車で行ってます。

市場での滞在時間は50分から1時間半です。

駐車場所は水産棟の横、千客万来施設予定地の暫定駐車場です。空いているところに勝手に停めるような形になっています。ちょっと無秩序な駐車場ではありますが、水産棟に近いし無料なのが魅力です。買い出し人はそんなに長くは止めないので回転もはやく特に問題はなく今のところなんとかなっていました。

それがこの暫定駐車場が今月いっぱいで使えなくなるとの事でパニックになっています。

こまったもんです。

他に駐車場は水産棟の3階に100円パーキングがあるのですが、狭いのですぐに満車になります。すぐに車列が出来てしまい入るの時間がかかってしまいます。

朝9時以降になれば多少は市場が空くので路上駐車も黙認されることもあるようですが、朝9時以降では遅い。

ましてや4月以降あの暫定駐車場に収まっていた車が別の駐車場を探すとなると今まで以上に車を停めにくくなることは間違いないと思われます。

それで東京都は水産棟での駐車場対策はどのようにかんがえているのか?市場の人に聞いてみたらこれから青果棟に立体駐車場を造るとのでした。

それを聞いた水産棟の関係者の皆さんは、青果棟は車の出入りが少なくて駐車場は足りているそうで、それって水産棟で働いている人や買い出しに来る人は青果棟に停めろということ?歩いて10分位かかるのに。相変わらず対応が後手後手のお役所仕事。ポイントがズレまくっている。利便性がちっとも良くならない。これでは豊洲市場に買い出しに来る人がどんどん減ってしまう。もうすでに築地時代とくらべて3割近く買い出しに来る方がへっている。とか?みたいに仲卸業者の皆さんも我々買い出し人の皆さんも東京都の対応にご立腹でした。

まだまだいろいろ問題は絶えませんね。

ながくなりましたが、今日は、千葉産活け〆ほうぼう、千葉産活け〆さくらだい、千葉産活け〆いしかれい、松輪産活け〆あじ、鹿児島産大きなくるまえび、増毛産あまえび、三陸産さより、かすごだい、愛知産子持しゃこ、などなど春の魚がおススメです!

 

本日も皆様のお越しを心よりお待ちしています。

 

今晩の予約状況です。

カウンター席は夜8時まで満席です。

2階テーブル席3階お座敷は空きあります。

詳しくはお電話でお問い合わせください。

 

 

 

 

 

author:若旦那, category:寿司, 13:57
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.takasagosushi.co.jp/trackback/1054006