RSS | ATOM | SEARCH
ホタルイカ沖漬け。

今朝、開店前にいろいろ準備していたらテレビ局から電話がありました。

GW期間中10連休、お寿司屋さんはどのような影響があるのか?というフジテレビ報道からの電話取材でした。

魚や野菜の仕入れは大丈夫なのか?みたいな取材でした。

うちは火曜日と水曜日だけお休みさせて頂いてあとは平常通り営業させて頂きます。豊洲市場のお休みはほぼほぼ火曜日と水曜日と日曜日だけなのでそんなに影響は受けません。その旨をお話しさせて頂いて、年末年始や8月のお盆の方が困りますみたいなお話を付け加えさせて頂きました。

期待通りの回答ではなかったのか?なんか困ることはあるでしょう?みたいなお話なって、銀行が休みなのでお釣りの両替が困ります。とか、パートさんにお願いして何とか出てもらうようにしました。とかお話ししたら、銀行がお休みでつり銭はどうするんですか?とか聞いてきたので、余分に両替しておきます、とお答えして、GWのために新しくアルバイトを雇ったんですか?と聞かれたので、今いるスタッフの皆に2日分位余計に出てもらい何とかします、と答えました。なんか特別な回答を期待していたのか?ごくごく当たり前のお答えにつまらなそうでした。それで最後にすし店経営者として10連休はどう思われますか?と聞かれたので、マスコミのあなたはどう思いますか?と聞き返したら、私達はそんなに休まないで頑張ります。というので私もです。とお答えさせて頂きました。なんか盛り上がらない取材と相成りました。

それでなんで高砂寿司に電話かけてきたの?と聞いたら、過去3回取材に答えてくれたから、との事でした。

答えている自分もつまらいなぁ〜と思いましたが、聞く方はもっと工夫して取材すればいいのにと思いました。次回は記者の方もっと楽しく工夫して取材してください。よろしくお願いします。

今晩の予約状況です。

カウンター席あと4名様ほど空いています。2階席の予約は一組だけ頂いております。

詳しくお電話にてお問い合わせください。

 

今晩も皆様のお越しを心よりお待ちしています。

今晩のおすすめはホタルイカ沖漬けです。

author:若旦那, category:寿司, 17:28
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.takasagosushi.co.jp/trackback/1054032