RSS | ATOM | SEARCH
今日の鮪は、三陸塩釜産天然生本マグロです。

今日は憲法記念日です。

GWも後半でお店もご予約でほぼほぼ一杯です。

 

今日も豊洲市場が開市ですので良い魚たくさん仕入れて参りました。

今日は、紀州産活け〆天然まだい、竹岡産活け〆すずき、松輪産活け〆あじ、富津産すみいか、神奈川子安産あなご、三陸塩釜産天然生本まぐろ、愛知産のどぐろ、千葉産生とり貝、自家製富山産ほたるいか沖漬け、千葉勝浦産初がつお、北海道産あおやぎ、富山産しろえび、がおススメです。

IMG_1843.JPG

今晩の予約状況、

お昼現在、カウンター席は7時半過ぎまで予約で一杯です。7時45分頃から空きが出る予定です。2階テーブル席2卓空いています。詳しくはお電話でお問い合わせください。

 

GW期間中は毎年日頃お見えにならない一見さんが多いのですが今年は常連さんの皆様に多くお越し頂いてます。昨晩は時間で区切らせて頂きカウンター席2回転で対応させて頂きました。ご協力いただき誠に有難うございました。そして、どうしても調整がつかなくお席をご用意できなかったお客様も多くいらっしゃいました。申し訳ございませんでした。どうしても6時〜7時半にカウンター席にご予約が集中してしまうので、お早目のご予約をお願いしています。遅めの時間帯でしたら空いてますのでよろしくお願い申し上げます。

さすがに昨晩8時過ぎに最後にお見えになったフランス人のお客様3名様は2階テーブル席でゆっくりと召し上がって下さいました。

お話を伺ったら、そのフランス人のお客様は呑川沿いの久が原の民泊にチェックインしてグーグルで調べて当店にお越し下さったようです。初来日でしかもフランスはシャンパーニュ地方からお越しなったそうです。そして日本最初の一泊目が呑川沿いというのは、地元民として誇らしく思うべきなのか、それでいいのかなぁ〜?と思うべきなのか、ちょっと複雑な気分でした。彼らが帰る間際に「ウナギも食べたい、美味しいウナギ屋を知っているか?」聞いてきたので、近所のウナギ屋さんを紹介しておきました。

 

本日もどんなお客様がお見えになるか楽しみです。

 

本日も皆様のお越しを心よりお待ちしています。

 

 

 

author:若旦那, category:寿司, 13:08
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.takasagosushi.co.jp/trackback/1054042