RSS | ATOM | SEARCH
カツオが美味しい季節になりました。

目に青葉山ホトトギス初がつお、と言うぐらいカツオが美味しい季節になりました。

初がつおは嫁に食わすな、とか言って、江戸時代、初カツオはこれ以上ないごちそうだったとか・・・。

今朝、豊洲市場より千葉勝浦産のさっぱり、ねっとり、美味しいカツオが入りました。

カツオって特に好きと言う方も少なく、特に嫌いと言う方も少なく意外と難しい魚なんです。そしてカツオ自体、個体差が激しく良いのと良くないのとハッキリしていているので、あまり良くないカツオを最初に食べてしまうと、カツオ嫌いになってしまう事が多いと思います。

もちろん、今日仕入れてきたカツオはだれが食べても美味しいと思いますので、皆さんにはカツオ好きになって頂きたいと思います。是非、美味しいカツオを召し上がってみてください。

IMG_3476.JPG

さて、その他おすすめは、千葉産活け〆石がれい、竹岡産江戸前のどぐろ、神津島産あかいか、富津産とり貝、富津産すみいか、小柴産江戸前あなご、増毛産あまえび、青森産ほたて貝、房州産脂がのった天然ぶり、松輪産活け〆あじ、岩手産塩水うに、がおすすめです。

 

本日も皆様のお越しを心よりお待ちしています。

author:若旦那, category:寿司, 13:44
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.takasagosushi.co.jp/trackback/1054054