RSS | ATOM | SEARCH
大将は裏方へ。

今日は梅雨の晴れ間で気持ちいいですね。

体調を崩してからずっと引きこもっていた大将もお蔭様で元気にはなりました。

実は頭痛、耳痛、めまいで体調を崩していたのですがそれらはすっかり良くなりました。

耳の奥に潜むウィルスによる顔面神経の損傷が原因でした。しかし、同時に顔面神経麻痺の症状もでてしまい、それが直るにはあと数週間掛かりそうなのです。本人にとっては食事を摂りにくい、左目の瞼が閉じにくいといった不便はあるものの、どこも痛くもかゆくもなく体は元気なので仕事をするには特に問題はありません。しかし、お客様商売なのでこんな変な顔(それじゃなくても変な顔なのに)をお客様の前に出すわけにはいきません。ということで今日、明日はご予約も少なめなので表は女将と目黒君に頑張って頂いて大将は裏方で皿洗いか事務仕事をさせていただこうと考えています。ただ今週末は父の日でご予約を沢山頂いてますので、やむおえず変な顔をさらしてしまいますが、ご理解の程よろしくお願いします。毎日お店には必ずいますので、心優しい方がいらっしゃいましたら声をかけてやってください。よろしくお願いします。

 

さて、今日の仕入れ状況です。

竹岡産活け〆いしがれい、三陸産さば、松輪産活け〆あじ、三重産活け〆あおりいか、福岡産しろいか、増毛産あまえび、愛媛産岩ガキ、大分産はも、三重産生とり貝、岡山産たいら貝、北海道産あおやぎ、江戸前きす、北海道産塩水うに、がおすすめです。

本日も皆さまのお越しを心よりお待ちしています。

author:若旦那, category:寿司, 11:43
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.takasagosushi.co.jp/trackback/1054074