RSS | ATOM | SEARCH
特大!銚子産めひかり

今晩雨模様の天気予報なので今日の仕入れは若干少なめ。

西日本は昨日から海が時化ていて魚が獲れていない模様。

そのうえ大阪G20で交通規制もあってトラックでの輸送に難があって西日本方面からの陸路の輸送は間にあってないとかなんとか言ってました。いずれにしても西日本からの魚が今朝豊洲市場に非常に少なかった。

だから今日はシンコの入荷はほとんどありませんでした。三重産生とり貝も入荷がありませんでした。

そんな中、釧路産いわし、江戸前松輪産活け〆あじ、千葉産活け〆天然まだい、銚子産きんめだい、銚子産めひかり、北海道産あおやぎ、三陸産さば、積丹産うに、岩手産殻付うに、横浜子安産あなご、がおススメです。東日本、北海道方面の魚は豊富でした!

寿司種ではないのですが、特に銚子産目光がすごい!

いままで仕入れさせて頂いた目光の中で一番大きな目光です。

開いて軽く干しました。さっと焼いて召し上がって頂きます。

目光の割には食べ応えがあって脂がのっていておいしいですよ!

今晩の予約状況です。

予約は少なめで空いてます。詳しくはお電話でお問い合わせください。

 

本日も皆様のお越しを心よりお待ちしています。

 

 

 

author:若旦那, category:寿司, 11:01
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.takasagosushi.co.jp/trackback/1054084