RSS | ATOM | SEARCH
明日、13日(日)は平常通り営業させて頂きます。

当店は明日明後日は平常通り営業させて頂く予定です。

明日明後日は豊洲市場がお休みなので、今朝6時位に豊洲市場まで台風の中仕入れに行ってきました。

買い出しに来ている人たちは思っていたよりは、多くいました。

早朝はさほど雨も強くなく道も空いていて特に問題なく豊洲市場まで行って帰って来れました。むしろ、道がガラガラで豊洲市場水産棟まで一般道で行き22分、帰り25分の新記録を打ち立てました。東京って空いていればコンパクトで便利なんだなぁ〜と実感しました。

北海道産うに、増毛産あまえび、ボタン海老、厚岸産かき、あおやぎ、噴火湾産ほっき貝、江戸前あなご、江戸前さば、三陸産かすご鯛、活わたりがに、などなどどれも一級品が揃いました。

昨日までは関東以北の東北、北海道は台風の影響はなかったそうです。むしろいつもよりも良い魚が揃いました。

穴子は活け〆で出来るだけ生きのいいうちに煮なければふっくら美味しい煮穴子になりません。

青柳も活きの良いうちに〆て捌かないとびしっとした良い寿司種になりません。

かすご鯛も今日のうちに昆布〆にしとかないと明日美味しく握れません。

つまり、今日のうちにしっかりと仕込仕事をしとかなければなりません。

 

だからお昼現在シャッターを開けてます。しかし仕込の仕事がすんだら、さすがに今日は夜の部は臨時休業とさせて頂きます。本日は3連休初日で沢山ご予約を頂いておりました。ご予約を頂いていたすべてのお客様とも連絡がついたのでホッとしています。

中には予約を明日明後日に変更して下さった方もいらっしゃいました。感謝です。

明日明後日は平常通り営業させて頂く予定です。

詳しくはお電話でお問合せ下さい。

 

昨晩から台風に影響でお客様が少なっています。

そんな時、変わったお客様が見えるものです。

昨晩、ふらっと一人のとても品良い綺麗な女性がお店に入ってきました。

「おひとり様ですか?」とお伺いしたところ「Are you open now?」と聞いてきました。

良く聞いてみたらシンガポールからのお客様でYou tubeでマイクロ寿司をみて宿泊先の品川プリンスホテルから来たそうです。

途中迷子になりながら2時間近くかかったそうです。

とてもお店が静かだったのでたっぷりサービスさせて頂きました。また、お待ちしています。

皆さま明日のお越しを心よりお待ちしています。

 

 

 

author:若旦那, category:寿司, 12:24
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.takasagosushi.co.jp/trackback/1054155