RSS | ATOM | SEARCH
秋の食材ぞくぞく。

今朝、市場へ行くために早めに起きたら、大雨が降ってどうなる事かと思いました。

しかしお昼現在、今は雨も落ち着いていてちょっと早いですが七五三のお祝いのお客様がお座敷にお見えになってます。

秋真っ最中で次から次へと秋の食材が出回り始めています。

 

魚系では、秋刀魚、秋さば、ひらめ、ぶり、すみいか、子持しゃこ、秋あなご、本シシャモ、あんきも、たら白子などが美味しくなってます。それ以外では、松茸、きぬかつぎ、白菜、ベッタラ漬け、などが出回り始めています。

中でも今日のおすすめは、三陸産わたりがに、浜名湖名産どうまんがに、です。どちらも活けで仕入れて当店で塩蒸しにさせて頂きました。これらの蟹たちもこれからが旬なんだそうです。そして鱈しらこは今日が初入荷です。

おススメです。白ワイン、純米酒にも良く合います。

今日から野球は日本シリーズ、明日はラグビーワールドカップの中継があります。ご多分にもれず、その時間帯のご予約が空いちゃってます。当店でもテレビ中継見れますので、皆様のお越しを心よりお待ちしています。

 

本日も十分席がが空いてます。

詳しくはお電話でお問い合わせください。

 

本日も皆様のお越しを心よりお待ちしています。

 

author:若旦那, category:寿司, 11:50
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.takasagosushi.co.jp/trackback/1054160