RSS | ATOM | SEARCH
カナダからのお客様

今日も朝から土砂降りの雨で気分があがりませんね。

今月に入ってから天候の影響で飲食店はあまり良くないと聞きます。

10月は週末ごとに台風がきて、週末ごとにラグビーワールドカップでテレビに釘付け、日本シリーズもあり、消費税増税で外食はどこも落ちているような経営環境になってます。

当店もご多分に漏れずに昨年に比べ10月に入ってからご来店お客様が減っています。

その代わりに出前、ubereats, ファインダインからのご注文が昨年よりも若干多くなってます。出前お持ち帰りは軽減税率で8%のままですし、天気が悪く大きなイベントが多いとなれば、お家で食べる傾向が強くなる条件が揃っちゃってますからしょうがない

昨晩も出前やubereatsからのご注文と、洋行帰りのお客様やyoutube"only in Japan"を見てきましたと言ってお越し下さったカナダ人のお客様、など常連さんではない遠方からのご新規のお客様がほとんどでした。当店は決して場所が良いとは言えないところに店を構えているので、そんな所まで遠方からお越し頂きなんともありがたい事です。情報発信の重要性をつくづく感じます。

 

さて、そんなお客様に喜んで頂くために今日も良い魚仕入れて参ました。

今日のご用意させて頂いている寿司種は30種類以上。

その中でも、肝たっぷり紀州産かわはぎ、脂乗ってます長崎産のどぐろ、身が締まった千葉産活け〆ひがんふぐ、江戸前あじ、幻の青森産ぶどう海老、三陸産蒸しアワビ、小柴産あなご、三陸産さんま、余市産ぶり、最高級カナダ産天然生本まぐろ、がおすすめです。本日の夜のおまかせ握りに入れさせて頂こうと思います。

今晩もカウンター席空いています。詳しくはお電話でお問い合わせください。

雨があがる事期待しつつ、本日も皆様のお越しを心よりお待ちしています。

 

author:若旦那, category:寿司, 11:38
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.takasagosushi.co.jp/trackback/1054165