RSS | ATOM | SEARCH
今日は一の酉です。

今日11月8日は一の酉ですね。

当店は毎年酉の市は東急池上線御嶽山駅そばの御嶽神社に行ってます。

素人考えですが、地域密着型の商売をさせて頂いているので出来るだけ地元の氏神様に近い方が縁起が良い感じがしてます。

ランチの後に開運の熊手を仕入れに行ってきます。

本来は商売が大きくなるように毎年熊手を大きくしていくもののようなんですが、現実問題として大きくしていくと飾る場所が無くなるのと、人手不足で特に大きく売り上げがあがる事もなさそうなので、現状維持を願って同じ大きさの熊手をお願いしようと思います。本音を言うと先月は毎週末台風で売り上げダウンだったので少しでもケチりたく熊手も値切りたいところなんですが、江戸っ子的には縁起を担いで、やせ我慢をして、値切らないでいきたいと思います。

さて、今晩もカウンター席あと4席空いています。詳しくはお電話でお問い合わせください。

本日も皆様のお越しを心よりお待ちしています。

 

 

 

 

author:若旦那, category:寿司, 11:44
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.takasagosushi.co.jp/trackback/1054175