RSS | ATOM | SEARCH
七五三.

11月15日が七五三なんですが、昨日今日のお昼は七五三のお祝いのお客様で一杯でした。

綺麗に着飾った子供さんたちの可愛いこと。

年を取るたびに小さい子が可愛らしく見えてきます。

 

今晩も少し混んでいてカウンター席は5時から7時半くらいまで満席です。

7時半くらいから空きが出ると思います。

2階テーブル席はあと2卓空いています。

詳しくはお電話でお問い合わせください。

 

さて、昨日、兵庫産セイコガニが初入荷しました。

 

日本海側のズワイガニの漁が3日ほど前に解禁になりました。

その中でも鳥取の最高級ブランド「五輝(いつき)星」は、甲羅の幅13.5cm以上、重さは1.2kg以上など、厳しい条件をクリアしたズワイガニだけが得られる称号。認定されるのは、全体の1.5%未満という貴重なカニ。

昨年の2018年の初競りでは、ギネス記録となる200万円の高値がつきました。

今年2019年3日前の初セリではなんとそれをはるかに上回る500万円の値がつきました。

ニュースになりましたね。

 

セイコガニはそのズワイガニの雌です。

3日前の豊洲市場でもセイコガニにすごい値がついていて今年はお出しできないと思いました。がしかし、昨日のセリ場でほぼほぼ例年並みの値になっていたので8杯くらい仕入れさせて頂きました。

あと4杯あります。売り切れたら御免なさい。おすすめです。

 

 

本日も皆様のお越しを心よりお待ちしています。

 

 

author:若旦那, category:寿司, 13:50
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.takasagosushi.co.jp/trackback/1054177