RSS | ATOM | SEARCH
昨日の鮪。

昨日の豊洲市場で本鮪を鮪屋さんで仕入れさせて頂きました。

昨日の朝の時点では捌く前のまるまる一尾の鮪です。昨日のブログにも載せてさせて頂いた鮪です。

尾の身をみて脂ののり具合や身質を見ます。

全部は使いきれませんから、この部位をだいたいこれくらいお願いしますと言って、切り分けてもらいます。

そして、その作業もすぐには出来ないので捌き次第、配送してもらいます。

それでだいたいお昼過ぎにお店に到着するように手配して他に仕入れたものを車に乗せて市場を後にします。

だから、夜にはこのマグロ出せるようになっていました。

しかし、その鮪が昨日のお昼につかずになにかの手違いで昨日の夜7時半にきました。

その間泡繰りましたが、なんとか手持ちの鮪のいいところが少しあったのでそれで凌いで、あとはマグロは勧めず別のものをおススメさせて頂き事なきを得ました。

原因は鮪屋さんがギリギリの時間に配送業者のところに持って行ったのと、その配送業者さんが大田区に明るくなかったことだったそうです。鮪自体は氷詰めでしかも冷蔵車での配送だったので問題ありませんでした。むしろ熟成?

いろんなことが起こります。ストレスもたまります。

 

その鮪しっかりと柵どりして今晩ご用意させて頂いております。

本日はカウンター席は満席です。詳しくはお電話でお問い合わせください。

 

 

 

 

 

author:若旦那, category:寿司, 16:45
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.takasagosushi.co.jp/trackback/1054190